私は今整備学校に通っていて将来は自動車整備士になりたいと考えています。 自分は車と言ったらトヨタかホンダと思います。 軽四ではスズキが強いと思いますが、給料などはトヨタやホンダの大きいディーラーの方が高いのでしょうか?
ホンダの整備士をしております。 給料に関して私は会社がメーカーの直営かそうではないかでかなり違うと思います。 実際、専門学校を出て、私はメーカー直営ではない会社のディーラーに就職し、友人は直営のディーラーに就職しましたが、1年目からボーナスは倍以上違い、給料とボーナス合わせても、直営店のボーナスに及びませんでした。(泣) 後、年間休日も30日ほど少ないので、私はメーカー直営店に就職する事をオススメします! 余談ですが、私ももう5年勤続しましたが、整備士になった友人達のほとんどがもう整備士を辞めてしまいました。いろいろと大変な現場ですので、会社選びは慎重にして下さい。 それでは、頑張って下さい!
ディーラー系ではトヨタがやっぱり良いのではないでしょうか? 自分は14年ディーラーMに勤めていましたが、転職してSの代理店です。ですが給料は2倍くらい高いです。 中途半端な整備士は30過ぎれば営業にまわされる感が強いですね。 要は自分次第ではないでしょうか? 休みが多い=低給料 頑張ってる人=高収入 職業のジャンルが違えど当たり前ですよね。 頑張って整備士の道を極めてください。
元整備士だけど給与は何処に行っても変わらん(´・ω・`) 給与は手取り14~15万円と思ってください 残業代は付く事は無いですね付いても10時間程度で残りはサービス残業です。 10年整備士をやりましたが転職したら年収が上がって笑ってしまいましたw 勤務時間も整備士時代の半分になって年収アップとかホント自動車整備士はバカバカしくなりますよ。
メーカー直系従業員数百人の大規模ディーラーで残業なしの手取りが勤続11年30歳で14万円代。。。 2級整備士資格手当て込み。 サービス残業バリバリ。 工具は自腹。 通勤費は車通勤だと全額出ない。 昼休みもきちんと取れない。 表向きはかなり優良企業。 中身は超ブラック企業です。 考えましょう。 転職考え中。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
和やかな雰囲気で面接をしてくださったので、しっかり準備をしておけば落ち着いて面接に臨めると思います。 EVについて調べておくことや、深い企業研究は必要だと思い...
スポーツが好きな人にとっては、好きなスポーツを仕事でも楽しめると取れるかもしれない。オリンピ…続きを見る
任せられることが多く、大きな仕事ができるため、そこにやりがいを感じる人にはおすすめできる。 …続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
期間工として働き始めて2年目になりますが、人間関係はいいです。 先輩も話しかけやすく相談も…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
スズキ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。