スズキ株式会社

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

スズキ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

スズキって何で家族手当がないんでしょうか? 家族が増えても独身時代と給料形態が変わらないのは正直キツイ気がします。

スズキって何で家族手当がないんでしょうか? 家族が増えても独身時代と給料形態が変わらないのは正直キツイ気がします。

共感した0

ベストアンサー

家族がいるから手当が出る というのも、よく考えたらオカシナ制度ですよね。 じゃ、新車買うという社員に対して手当出しますか?海外旅行行く社員に手当出しますか? それと同じです。

共感した0

質問した人からのコメント

周りの友達がみんな家族手当のある会社に勤めてるので気になってしまいました。 回答ありがとうございました。

回答日
2011/12/22

その他の回答1件)

  • 参考までにですが、 自分の勤務先の会社では住宅・家族などの手当てを全て廃止しました。 理由は家族の人数や持ち家か賃貸か自宅かということはその人の仕事とは何の関係もないので、同じ仕事をしている人同士で家族によって給料が違うのは不公平、という理屈です。 ちなみにそれら手当の原資(会社が払っていた金額)は査定のあるボーナスの形で社員に分配されています。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

スズキ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    576万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    31.0時間
    有給消化率
    43.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,380億6,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

スズキ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

スズキ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    576万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    31.0時間
    有給消化率
    43.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,380億6,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

スズキ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です