スズキ株式会社

自動車・輸送機器関連

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

スズキ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

国内の主要乗用車メーカー 新卒就活での合格難易度って トヨタ>日産≧ホンダ>富士重工≧マツダ>三菱>スズキ>ダイハツ…

国内の主要乗用車メーカー 新卒就活での合格難易度って トヨタ>日産≧ホンダ>富士重工≧マツダ>三菱>スズキ>ダイハツ って感じでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

企業から採用人数の指定が来る工学系の場合はまたちょっと異なるかと。トヨタ、日産、ホンダは人気があるので競争率は高くなるでしょうが、採用人数が多い所は枠も大きくなります。自分の出身地や好みにも影響されるでしょうね。 以下は私が通っていた大学からの採用人数ですが、難易度が高いから入社できる人数が少ないわけではありません。 トヨタ 18、日産 14、ホンダ 11、富士 5、マツダ 0?、三菱 6、スズキ 8、ダイハツ 0

共感した1

その他の回答1件)

  • 各社それぞれ社風や経営理念が違うので、一概に合格難易度と言っても意見できないですね。。。 いち早く組織がグローバル化してる日産はグローバル(語学や異文化交流経験)な人材が必要でしょうし、ホンダは技術よりだと思います。トヨタは、あか抜けてきているとは言え組織人や大きな組織で働ける人だと思います。 ただ、倍率だけでみたら相当な難関だと思いますよ。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

スズキ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    576万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    31.0時間
    有給消化率
    43.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,380億6,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

スズキ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

スズキ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    576万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    31.0時間
    有給消化率
    43.5
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    1,380億6,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

スズキ株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です