質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自動車部品メーカーに勤める場合、車のメーカーを気にする必要があるでしょうか?

自動車部品メーカー(マツダ系)の面接を受けに行ったところ、社員駐車場の車が100%マツダ車ばかりでした、もしこの会社に内定を頂いた場合、現在乗っているトヨタ、スズキの車で通勤するとまずい事になるでしょうか?

質問日2010/12/22 23:01:15
解決済み2010/12/29 10:42:51
共感した0
回答数3
閲覧数526
お礼50

ベストアンサー

多いにあると思います。 何よりも質問者様が実感された”社員駐車場の車が100%マツダ車ばかりでした” という事実が物語っています。 私も某自動車メーカーのグループ会社で勤務していた際に聞いた話ですが そのメーカー以外の車は駐車場のスペースも入り口から離れた 不便な場所に設けられているそうです。 ”まずい事になるでしょうか?”と言う質問に対する答えは 「まずい事になるでしょう」というのが正解になるかと思います。

回答日2010/12/23 02:52:32
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

やはり まずい事なのですね。 強制はしないけど、強制はしないけど マツダでねと言う事ですか。

回答日
2010/12/29 10:42:51

その他の回答(2件)

  • ★過去に実際に聞いた話です。 私が富士重工業の工場敷地内にある協力会社の事務の募集の面接に行った時の事です。 自己所有のマイカーのメーカーについて尋ねたら、「スバル車に強制はしませんが、最終的にスバル車に切り替えて行くように考えて欲しい」との事でした。 結論としては、強制はしないものの、他社製は、遠い駐車場に置かされるそうです。他社製を遠い駐車場に置かされるのは自動車メーカーと、下請け会社によくある話です。

    回答日2010/12/23 14:21:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 一般的に考えれば、まずありえません。ただ、印象度は上がると思いますので、アピールポイントにはなると思います。

    回答日2010/12/22 23:12:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

スズキ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

スズキ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スズキ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。