この企業に興味がある方におすすめ!

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は、愛知県に住む、大学生です。今現在就職先を悩んでおります。

私は、愛知県に住む、大学生です。今現在就職先を悩んでおります。1.アサヒカルピスビバレッジ(株)中部支社(すでに内定をもらっている) ルートセールス職 2.郵便事業株式会社東海支社(これから受験) 一般職 私は、アサヒカルピスと郵便事業の2つで悩んでいます。 正直、難しい判断です。 2については、アルバイト経験が豊富なので、考えております。 みなさまの意見を参考までに聞きたいので、よろしくお願いします。

補足

長く続けられるのとかや、生涯賃金、待遇面も含めてです。 アサヒカルピスは、基本給に加え売った分が、給与に反映する出来払いがあるそうです。 郵便事業は、給与が安いとのことです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元郵便事業社員です。 悪いこといわないですから、郵便事業だけは辞めた方がいいです。 支店により、数は違いますが、年賀ハガキ、かもめーる、お中元、お歳暮などのノルマがあります。 そんなもの今時、大して売れないので、自爆は覚悟してください。 あと、年々郵便物は減っているので、将来性もありません。 おまけに労働環境も悪く、年末年始は、8~21時までの勤務で、休憩なし、おまけに11連勤で、人手不足だと有休も使えません。 アサヒカルピスもあまりいい噂は聞きませんが、給料と将来性を考えるなら1です。 ただ、どちらも体力勝負です。 体力に自信ないなら、両方辞退すべきだと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました。参考になりました。私は、アサヒカルピスに進む方向でいます。

回答日
2012/01/20
気になる相談・質問は見つかりましたか?
アサヒグループホールディングス株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本電信電話株式会社

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

その他の回答2件)

  • 余計なことですが・・・ この質問に的確に答えられる人は両社の社員の方だけかと。 しかも、比較するには両社に勤めた経験が必要ですが、そんな人は恐らく一人もいません。 そんなことは百も承知と思いますが、 社員の方々が、この質問を見たらどう思うか考えていますか? 愛知県内で内定を出した学生が一人だけだとしたら・・・。 「あいつ本当は郵便局に行きたかったらしいぜ。」 過去の質問を見られたら・・・。 「あいつの頭の中はアダルトのことばかり。」

    続きを読む
    共感した0
  • 数多い飲料水メーカーの中で熾烈な販売活動している業界の中でノルマをこなしてバイタリティーに働き続けるか給料は劣るが平穏な生活を望むかと云うことですね・・・採用試験これからですか内定先に黙って挑戦してください・・・安定性では2ですね

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

アサヒグループホールディングス株式会社の会社概要

アサヒグループホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

気になる求人がなかった方におすすめ

企業マッチング

あなたの経験・スキルを活かせるポジション提案をしてもらえます

メリットや流れを詳しく見る

企業マッチング登録可能な企業

もっと見る

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

アサヒグループホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

アサヒグループホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です