質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

自販機のルートセールス契約社員でアサヒカルピス会社の求人がありました。

自販機の補充の仕事って実際どうなんでしょうか?30歳半ばで配送経験はありますが仕事的にきついですか? 下請け会社はけっこうきついらしく休みも少ない拘束時間も長く給料も安いと聞いていますが、直メーカーのセールスはどうなんでしょうか? 求人にはフレックスタイム制(実働8時間)、基本給+販売手当、土日休みだそうです。 経験者の方教えてください。

質問日2012/04/23 14:29:20
解決済み2012/04/27 18:39:46
共感した1
回答数1
閲覧数2904
お礼100

ベストアンサー

正直、自販機ルートはキツいです。 まず、拘束時間は確実にオーバーすると思います。 1日に訪問する自販機の台数が決まっていて、新人だと回りきるのにかなりの時間がかかります。 あと、この時期ですとHOTを無くしていく作業をしますので、かなり時間がかかります。 また、自販機のリモコン操作も複雑です。 操作ミスをすると違う商品が出てきたり、価格間違いをしたりします。 補充も大変です。 売れた商品、本数を出して納品しますが、慣れるまで時間がかかります。 また新商品が発売されたら導入するのにも時間がかかります。 全てが終わり、帰社したら翌日分の積み込みをします。かなりキツいです。 それから事務処理、洗車など。 うちの会社の場合、新人は朝6時~夜9時くらいまで働いています。 よって、お勧めしません。

回答日2012/04/24 12:10:29
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

情報ありがとうございます。だから日頃から求人が多いんですね。

回答日
2012/04/27 18:39:46

アサヒグループホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

アサヒグループホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アサヒグループホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。