ウエルシアホールディングス株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ウエルシアホールディングス株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ドラッグストアのウエルシアにパートの面接を受けたんですが、気になって仕方がありません。 結果、その面接には落ちたんです…

ドラッグストアのウエルシアにパートの面接を受けたんですが、気になって仕方がありません。 結果、その面接には落ちたんですが面接の時に店長は「希望している曜日はある?何時間働ける?時間帯の希望はある?年に2回ある棚卸しに参加できるか?」と聞いてきたので、自分は特にないです。いつでも働けます。 と返しました。 店側からするとぜひ来て欲しい。と言ってるのかなと思ったんですが... 落ちたのは仕方ないけど、何故なのか理由が分からないです...。 面接後、本部に連絡するから合否の結果は一週間待って。と言われてました。

続きを読む
共感した4

ベストアンサー

>面接後、本部に連絡するから合否の結果は一週間待って。と言われてました。 が、 >結果、その面接には落ちたんですが でも >ドラッグストアのウエルシアにパートの面接を受けたんですが、気になって仕方がありません。 とあるので、落ちた理由が気になっているってことですよね。 まずは。 次に、 >店長は「希望している曜日はある?何時間働ける?時間 帯の希望はある?年に2回ある棚卸しに参加できるか?」 と聞いてきたことに対して >自分は特にないです。いつでも働けます。 と、質問者さんとしては万全な回答として、上記の回答をした。 >面接後、本部に連絡するから合否の結果は一週間待って。と言われてました。 と本部からは回答されたのに、早々と不合格の連絡があったってことでしょうか? そうだとすると、より一層落ちた理由が気になっているってことですよね。 なるほど。 こうなると、面接時の質問者さんの応え方とか、考え方とかになるんではないでしょうか? 面接時の雰囲気はどうだったんでしょうか? 店長の表情とかは? 人はほしいけど、この人では・・・。 こう思われてしまった何かは思いつきますか? もしくは、複数面接していてそちらの方がいいと判断されてしまったのかもしれません。 ある意味タイミングもあるので、気にしてもしょうがないのでは? 気分変えて、次行きましょう。

共感した6

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ウエルシアホールディングス株式会社の会社概要

ウエルシアホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ウエルシアホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ウエルシアホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です