パターンです。 そんな旅行に対して、今年の新卒の子がこのような事を言って会社と揉めています。 ・夜中遅くまで自分の部屋に戻れない状況になり、上司の部屋で飲むことを強制された。 ・2泊3日で本来の勤務時間は24時間だが、上記のような事情や、集合・解散の時間を総合的に考えると、25時間の残業が発生している 1日目 8:00集合 1日目 2:00解散し各自自室へ(残業10時間) 2日目 8:00ホテル集合 2日目 3:00解散し各自自室へ(残業11時間) 3日目 7:00集合 3日目 20:00解散し帰宅(残業5時間) 昔から、レンタカーの運転、飲み物の準備や余興、スケジュール管理、点呼など、新卒は休む間も無く働かされるような旅行なのです。 夜も「もう遅いんで帰ります」と言っても、こういう時に親睦を深めないとと、部屋には帰してくれません。 新卒の子は、残業代を支払わないなら、その上司をアルハラとパワハラで問題にすると言っています。 自分は一応中立の立場でいるつもりなので、知識として聞かせてください。 こういうことに対しての残業代請求は通るのでしょうか?
福利厚生はしっかりしている。 有給休暇も取りやすい。 今はほとんどリモートになっており、強制出社の場所は少ないので、女性が産休をとっても復帰しやすい環境だと...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
弁護士ドットコム株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
大手企業であり、仕事の数が豊富にある。期間が限定されている仕事もあるがその分多くの仕事に関わ…続きを見る
年に2回、正社員の登用試験が設けられています。 上司や管轄するマネージャーに推薦してもらえ…続きを見る
面接の前にPCで一般教養のテストとタイピングのテストがあった 今までの経歴について …続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
弁護士ドットコム株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。