質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

日本生命のトータルパートナーのお仕事を検討しています。

もう働く方にお話は進んでいます。 日本生命に働いている・働いていた方に質問です。 服装や身だしなみの事についてお聞きしたいのですが…。 ①スーツは、ジャケットにパンツorスカートのしっかり目のビジネススーツでしょうか? それとも、上下がスーツっぽいので、中の服もワイシャツではなく少しきっちり目の"スーツっぽい服装"でもいいのでしょうか? (私はしまむらやニッセンで買おうかと思ってます) ②私の友達や、保険担当してくださってる方、説明会へ行った際に会社にいた方たちは、シンプル目なネイルをしていたのですがネイルはシンプルめじゃないとダメなのでしょうか? (たまに若い方で結構色ガチガチなのも目にします。) ③髪の毛をくくる。など決まりはあるでしょうか? 教えていただきたいです!

質問日2020/02/28 22:24:02
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数2737
お礼0
ID非公開さん

回答(1件)

  • ①ビジネススーツでなければならないことはなく、シャツや上下含めてスーツっぽい服装でも大丈夫です。 例えばですが、今は銀行などでも制服をなくしている銀行が多いですね。銀行に行った時にそこで働いている女性行員の服装を見てみれば参考になると思いますよ。全員ビジネススーツを着ている訳ではなく、っぽい服装の人もいます。印象的に失礼な感じかしないレベルの服装であればビジネススーツでなければならないことはありません。 ②保険の説明、書類などの記入方法、今はタブレット端末で画面を見せて説明ということが多いですが、手で該当箇所を指し示すなど指先をお客さまに見せる機会は多いです。ネイルそのものが禁止ではありませんが、あくまでも仕事ですので派手すぎるものというのは良くないでしょう。派手過ぎればそれを嫌う方は必ずいます。プライベートのオシャレとは違い、仕事をする上でのさりげないオシャレであることを理解しておきましょう。 ③これも別に決まりはありません。ただ髪を頻繁にかき上げたり、髪で顔が隠れるような場合は、きちんと対策をしておきましょう。ゴム等でくくる以外にも、バレッタで留めるとか、ヘアピンなどで押さえるとか、派手なものでなければカチューシャなどを使用するのは構いません。

    回答日2020/02/29 12:01:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ニッセンホールディングス
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ニッセンホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ニッセンホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。