投稿日:
この会社は横浜市北部の田園都市線の駅の構内権というものを持っており 自社の車両だけで駅待ちをすることができます。 コンスタントにお客様が利用してくれて 新人で右も左も分からない時でも 指定の駅に付けているだけで 実車の回数がこなせてある程度の 売り上げが見込めます ある程度期間が過ぎたら無線も取らせて貰えるようになり更に収入を増やす事が出来ました。 後はタクシー乗務員の良いところは 自由がきく所です。 自分で行動を決める事が出来て 営業のやり方も基本的に自由です。
投稿日:
仕事は、自分のペースでやれますから、運転が嫌でなければ、結構楽しくやれると思います。この仕事は、モチベーションを維持して、コツコツとやっていくこととセンス(運も含める)がとても重要だと感じます。
投稿日:
1人態勢なので有給消化したい際には、所属営業所の事務の人に代務を依頼しなければならず面倒臭い。病欠も気がかりのため、コロナワクチン接種後の発熱の際も解熱剤を服用して業務に就いていた。
投稿日:
挨拶しても無視されたり、その他いろんな嫌がらせを先輩からされました。事務所の人もドライバーの味方になってくれないし、売り上げの悪い先輩などは、ひがみや嫌がらせなど蔓延しています。 事故など起こしてしまつたら、今後事故が起こらないように講習したりするなら分かりますが、あまり意味が分からない、会社の社長に対しての謝罪文と始末書を書かされ、また出勤したさいタクシーに乗せてもらえず、社内の掃除したり雑用をしなければ、いけない等、罰則があり変だと思います。
投稿日:
タクシー乗務員の給与制度は、歩合給が全てなので、売り上げが悪いと、足切りといったノルマがあり、正社員の半数近くが、12-3万の手取月収が実績かと思います。子供のいる家族持ちでは、正直言ってこの仕事だけではやっていけないと思います。
投稿日:
歩合制の仕事なのでお客様を乗せる事が出来ないと収入になりません 結構毎月の収入の額が変動して不安定です。 後帰庫してから売上金を事務所に収めて 営業車両を洗車するのですが 長時間勤務の後は結構くたびれました。 (1乗務20時間位) 2〜3ヶ月に1回位交通安全他研修もありましたが仕事終わりに寝る間もなく出席しなければならない時もありそれも体に堪えました
有給、希望休は事前に課長に言えばとりやすい。ただし、所属課の課長によって変わるという話も聞く…続きを見る
運送業によくある日給月給のような給与システム。世間でいう残業は増務といって1日の基本勤務時間…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
神奈川都市交通株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。