入社前はすごっく不安で本当に私にこの仕事ができるのか?どうかとてもとても心配でたまりませんでした。入社前は夜も眠れないほど緊張してお腹を壊してしまいました。それで夜コンビニ行って下痢薬を買いに行って飲みました。それほど緊張する人間はいますか笑。というくらい今思い出せばとても懐かしい思い出になっております。たしかあの夜はセブンイレブンが閉まっていたので、ファミリーマートに行って下痢ぐすりを買いに行ったと記憶しております。なかなか下痢薬がどれか探すのが大変だったので。店員さんに(下痢ぐすりはどれですか?)とお腹を押さえながら聞いたのを思い出します。
戦前の考えの企業 YouTubeとかで社長が職員は家族とか言ってるが、言ってるだけで全くそんな思いもない。 言うのは簡単だから何でも言える(笑) 職員は生活があるから働き、そして家族も養ってるが、そんな事は何にも考えていない。 入社して分かったのだが、社長一族経営。 今時、上司の指示は絶対、意見も言えない。 理不尽な事は日々、意見しようものなら追いやられ、この時代に大丈夫かと。 朝礼で、会社の指示に従わないのであれば、辞めてもらって結構ですと!平然と言い放つ! 他に求人が無いなら仕方ないが、他に求人があればそちらをオススメします。
この会社の求人をチェック募集中
入社後のイメージとしては入社前に思っていたのと全然違って、とっても会社内は清潔できれいやしこの職場で一生過ごしたいと決心しました!その思いは今もきちんと続いていて現在も一生懸命頑張っています!
深夜到着のトラックからの荷物の仕分けやトラックへの積込作業。荷物も大小あり、軽くて、小さくたくさんの荷物から見つけにくい物から、長い脚立、何に使うかわからない鉄の塊、ティッシュケースの箱の山等などたくさんの荷物があります。 見たことの無いものなどはわくわくする事もありました。 台車やリフトで運びます。
短時間での勤務だったので、積み込みも特段キツい事ありませんでした。 コロナ禍ではアルバイトにも1万くれたり、有給も買い取ってくれたりで 他の運送会社より良かったですね。ハンドリフトが少なくて困った事はあ りました。リフトマンも忙しそうなので、よほどの時でないと頼みません でした。
上司や社長さんがとてもエリートで人間としてかなりレベルが高い人達ばかりで色々な話をしてくれるので仕事だけではなく、人生相談もしてくれるので自分自信成長できま!
若い人から年寄りまでどんな年齢層でも楽しくそして、やりがいを持って働けるスペシャルな職場だったと思います!成長できたのは職場の休憩室に蛇口があってそこの水を飲むことができたのは今後の人生の中でもすごく成長できた所だったと感じています!そう、あの蛇口があったから先輩とかに水をペットボトルなどに汲んでやって運ぶことができていたのでその時に使う体力や筋力のトレーニングの一つになっていたと思います!
この会社の求人をチェック募集中
無茶な内容が多くて頭使いました。長さが入らない梯子とか束石とか。 建材も厄介でしたね。住宅のドアや長物の雨樋。長尺ものを最初に下ろせる 様に積み込むのが結構大変だったかな?
陸運・道路貨物運送業界の求人
この会社を見た人が見ている企業
リフトの資格を活かせると思い応募したが求人内容と実際の労働条件契約書が給与と休日に大きく相違…続きを見る
総合満足度が高い会社ランキング
株式会社博運社の
求人情報
会社概要
株式会社博運社を
※現在機能改善のためメール配信を一時停止しております。再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?