質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

500枚!!新卒採用の人が利用する就職情報サイトについて(東海地方の方向け?)

新卒の就職希望の人が就職活動をするうえで必ずと言っていいほど利用する就職情報サイトでも リクルート、毎日コミュニケーションズなど全国展開している会社が多くありますが、 名古屋ローカルの就職情報サイトとして地元の就職情報を提供している名大社という会社は企業からの掲載料が無料だそうです。 http://www.meidaisha.co.jp/btob/shinsotsu.html しかし、先日も名古屋市内の愛知県体育館で就職応援フェアとして会場を設け、 企業の方々が就職活動中の学生を対象(学生は無料)に企業の説明をしていました。 愛知県体育館のHPでも会場の使用料金は当然掲示されていましたが、50万円ほどかかっているそうようです。 どこからのお金を利用しているのでしょうか? http://www.aichi-kentai.com/ また12月にも企業展として名古屋市内のホールを使用して行うようです。 http://www.meidaisha.co.jp/kigyouten/ あと、大手の情報サイトはドーム球場などを利用したりしていますが、 たとえば、ナゴヤドームでも京セラドーム大阪でも1000万円以上かかるようです。 最近話題の横浜スタジアムの利用料金も高額だなあと思いましたが、 上記の球場もシーズン通した料金にしたらかなりの高額になりますね。 このような高額な使用料金は一体どこから出てくるんでしょう?

質問日2010/10/29 17:54:32
解決済み2010/11/04 21:18:52
共感した0
回答数2
閲覧数807
お礼500

ベストアンサー

イベントは、企業が参加料を払っています。ブースの大きさや装飾のある・なしによっても、値段も違います。 最近は色々な企業がイベントを開催しており、なかなかブースが埋まらず、 最初は○十万円だった参加料が○万円に大幅値下げ!といった感じの状況です。 学生さんも大変ですが、こういった就職支援業者さんも冬の時代です。 就活頑張ってくださいね。

回答日2010/10/29 20:18:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

へぇーなるほど。ありがとうございました。

回答日
2010/11/04 21:18:52

その他の回答(1件)

  • 東海ではありませんが、地方の就職支援会社に勤務しています。 会社によって企画は様々ですので、 あまり詳しい事は書きません。 ■就職サイト 基本は無料ですが、オプションというものがあります。 ■合同説明会 学生は無料ですが、企業側は有料です。 就職サイトと合同説明会をセットにして販売するケースもあります。

    回答日2010/10/29 18:54:20
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社ナゴヤドーム
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ナゴヤドーム

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ナゴヤドームをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。