投稿日:
自分のやりたい事が出来やすい職場環境だったので失敗を恐れずに前向きに何事もチャレンジ出来たのは良かった。 営業だけでなく企画や新規開発や管理やその他も含めて取り組みも出来ました。新規採用の面接にも関わる事ができ人事面の仕事にも幅が広がり日常の仕事のやる気にもつながりました。 部署の垣根を越えた業務もあるのでコミュニケーション能力も身につきました。
投稿日:
予約の電話受付、カウンターでの予約受付、ホームページの商品ページの作成・更新、宿泊施設の手配、バスの手配、飛行機の手配、旅行の案内、各種クーポン券の発券、セット、日程表の発送、バス座席の設定、パンフレットの作成・発送などなど、細かい事をあげたらきりがないくらい、業務は多岐にわたります。とにかく間違いがないよう、注意を払いながら、確認を重ねることが重要。業務量は多いが、その分やりがいは十分。しっかりと働いた分はしっかり評価をしてもらえます。仕事は探せばいくらでもあります。地味に思えるかもしれませんが、旅行会社の内勤はどこの会社も同じです。とにかく確認に確認を重ねて、いかにスムーズに旅行を実施できるようにするか、どうか。そこがやりがいになります。
投稿日:
とてもやりがいのある業務内容ではあるが、とにかく業務量は半端ではない。一番忙しいシーズンだと、常に電話が鳴る中、当日の出発準備に追われます。本当に目が回るほどの忙しさです。それでも、無事に業務が終わった後はやりがいに満たされますが、疲労度も半端ないです。
投稿日:
お客様からのお電話を受け、ツアーの手配や飛行機やバスや新幹線の手配等をするお仕事でした。お客様に合わせて一緒に旅行の計画を立てお手配させて頂くことにやりがいを感じていました。冬はスキー研修があり、夏は沖縄旅行研修等季節に応じて先輩方が研修して下さっていました。バスツアーの添乗員を受けることもあり、全国各地の名所や観光地にとても詳しくなりました。
投稿日:
バイトは常に入れ替わっているのが通常の状態なようでドライに感じました。自分と同時に入社した人も同じように感じたようで驚いていました。仕事の中でミスを発見・報告しても適当に流されたり辞める時も周囲に気づかれないよう隠すような感じだったので、上司の性格の問題かも知れませんがそういう社風なんだという印象を抱いてます。
投稿日:
国内旅行の取り扱いがメインなので幅広い施設の方や交通機関の会社の方々と業務上のお付きあいとはいえ楽しく仕事が出来ました。
投稿日:
旅行会社の社員優待が使えるのでホテルや航空券など旅行業界ならではの割引が利用できるので旅行好きにはメリットあった
投稿日:
社員教育において社内研修制度にまだ改善の余地あり。業務面の研修だけでなくビジネスマナーや社会人教育の強化を臨みます。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
株式会社オリオンツアーの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社オリオンツアーを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。