独立行政法人国立印刷局をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報が
あなたに直接届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
解決済み
公務員Ⅲ種の内容らしいです。また、教養試験とは別に適正検査もありそちらはSPIのような内容になるのではないかと私の学校の教授は言ってました。国立印刷局はそれ以外にも作文や面接とやることが多くて大変ですよね。 ちなみにわたしも高専枠で応募する予定です。ライバルになりますがお互いがんばりましょう(^O^)
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます
メーカー
メーカー
メーカー
メーカー
もっと見る
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
凸版印刷株式会社
いろいろな業種の方と接しれる点はすごく良いと感じる。国内外問わず、多業種、多国籍の方と仕事をすることができ、特にグローバル企業を担当となると、語学面のステップアップ支援を受けることができ、非常にキャリア形成を考えるとしっかりしていて良い会社である。社員旅行や懇親会等が多く、人間関係も良好である部署が多い。福利厚生もしっかりしている。給与、待遇面も全国的に見たら良い会社であり、潰れない会社。やりたいことに積極的にチャレンジさせてくれる会社である。
大日本印刷株式会社
福利厚生においては労働組合分も含め、女性にとっても大きな出来事である産休・育休も取得しやすく病気で入院・休職しても申請において見舞金制度もあり、また会社の健康保険組合・確定居室年金制度、持株会、財形制度など様々な面で充実している。地域にもよるが、診療所療所もあり、内科だけでなく眼科や皮膚科などめずらしい課もある。ちなみに治療費は2.5割負担。また業績に多少は左右されるものの年1回の昇給は必ずあり、ここは少し業績も入るが前年昇給金額を下回ることもなくボーナスも業績によるカットは行われた経験はなし。社員としては使えるものは使い、充実していると思う
トッパン・フォームズ株式会社
51歳まで、サラリーマン経験が少なく自営業などを25年近くやっていました。物販営業の会社を22歳で立ち上げ、それなりに青年実業家と言われるくらいの売り上げと、会社経営をこなしたつもりです。しかし、これは小山の大将。30代前半で失敗し、2〜3年間サラリーマンをしたり水商売を経験しましたが、このままでは腐ると思い休眠させていた法人を復活させ、また商売をし始めました。失敗の経験とまた人脈を使い物販、飲食店、輸入代理店、メディア関係などを行いましたが、やはり波はあるもので順調にいったり溺れかけたりなど多くを学びました。経営も他の経営者と組み事業をおこない、また失敗などもあったり助けて頂いたり助けたり、小さな成功みたいな事もあったり、感謝したりされたりと色々ありました。そして、コロナ。もう、何もかもが人生って難しいと思い経営も面白くなくなり少々投げやりになり。派遣か何か食い繋ぐかと安易な気持ちで登録。素晴らしい会社に出会えました。
株式会社トッパンコミュニケーションプロダクツ
無駄話をしている人がいてその人たちを注意するのに周知で伝達だけだった。直接話すようなことがないためさほど私語の量は変わらなかった。もっと厳しく対処してほしかった。SSVの中にはOPを選んで態度を変えるような人がいて嫌だった。仕事のできるかどうかや教え方だけで採用している感じはして、内面とかも見て採用不採用を決めてほしかった。ドレスコードがかなりゆるく髪を凄く派手に染めてる人とかいたりそれが先ほどのSSVだったりでもう少しドレスコードの基準を上げるべきだったかなと思った。