質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在鹿児島県のとある工業高校の2年生でそろそろ進路を確定しないといけない時期が近づいてきました。

正直、進学か就職か悩んでいて先日色々な企業の話を聞く機会がありました。 気になった企業は2つ ①電通九州 ②テレビ西日本 ②のテレビ西日本で質問などをしてみると… ・大卒以上(学部、大学はどこでもいい。) ・資格は別に持っていなくても構わない(関係のない資格がたくさんあったら勉強熱心ということで+になる可能性有) ↑は本当のことなんでしょうか? 正直、大学がどこでもいいというのが引っ掛かります。 テレビ西日本に勤めてる方がいらしたら教えてください。 プロデューサー、ディレクター、カメラマンなどでも大学、学部は関係ないとのことでした。 もし本当のことでしたら大学へ進学しようかなと思っています。 電通については有利な大学や資格のことを聞き忘れてしまったので教えていただけたら幸いです。 おかしな文章になってるかもしれませんがよろしくお願いします。

質問日2012/03/11 00:43:32
解決済み2012/03/25 05:13:27
共感した0
回答数1
閲覧数352
お礼250

ベストアンサー

今テレビ関係の仕事をしています。 どこのテレビ局もだいたいは大学、学部は問わない会社が多いと思いますが、実際キー局(東京)のテレビ局の社員は、有名な大学卒業の高学歴者が、かなり多いと思います。 地方局でも高学歴者はいると思いますが採用情報などに、大学、学部は問わないと書いてあれば、有名な大学を出ていなくても大丈夫だと思います。しかしテレビ局の社員になるには狭き門だと思いますので、努力は必要です。

回答日2012/03/11 09:45:47
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社テレビ西日本
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社テレビ西日本

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社テレビ西日本をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。