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店舗スタッフは必死で働いており、店舗差はあるものの、助け合って業務に付けている。内勤に関しても、実務者レベルでは同様に、コミュニケーションを取りながら仕事ができている。サービスエンジニアに対しては、本部トレーナーがよき相談役になれており、人間関係を含めた悩み事の聴取、対応ができている。比較的、実務者レベルでは、互いを尊重できている。
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営業所によるのだろうが、余分な残業が多かった。上司が帰らないと帰れなかったので、何をしているか分からず、かなり無駄な時間を過ごしていた。現在は改善されているようである。休みに関しては、営業であり、お客様相手の業務であるので仕方ないが、休日出勤も多々あった。また、休日でも電話連絡(誰でも対応可能なこと)で連絡が入り、気が休まらないことが多かった。営業所を転属になってからはそういうことも少なくなったので、該当の営業所時の上司の問題であり、今考えると当時は上司に恵まれなかったのだなと感じた
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