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「基本給」については会社側と労働組合側の交渉によって取り決め、多くの場合、前年度の会社の業績によって大きく変化します。結婚や出産があった場合、「お祝い」が支給となりますが、給与での手当は出ないので、家族が増えることで、だんだん家計が苦しくなってきます。営業の場合、「一般残業」が増加することで「営業手数料」が減少する仕組みになっており、モチベーションの低下にもつながっています。
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給与支給明細の内訳のうち、多くの社員が、「基本給」、「年齢給」、「役職給」、「一般残業」、「通勤手当」となっております。営業であればここに、「営業手当」、「営業手数料」が追加となります。福利厚生としては「健康保険」、「厚生年金保険」、「雇用保険」があります。その他、「労働組合」があることで、各種行事に参加することが出来ます。
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賞与は年2回、昇給は年1回である。営業の方は実績次第であるが、マージンが毎月もらえる。また、施策がかけられた時には内容次第で通常より多くの手当てがもらえることもある。営業とサービスに共通するところでは、社内でハードルが高い資格を取得することで資格給がもらえる。
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賃金一時金に関しては自社労働組合と会社側で協議され妥結することにより水準が決定するため、個人の頑張りだけではどうにもならない。また、一時金については一律でなく、配分の8割が店舗実績、2割が個人評価となっているため、店舗の実績が悪いと一時金が減らされる。
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人員が少ない店舗は相談しながら休暇を取る必要がある。また、休日は原則業務を行うことは禁止されているが、営業の場合はお客様優先なので、タイムカードを押さずに出社することがしばしばある。
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大手の企業ということもあり、福利厚生等もしっかりしており、安定はしていると思います。長期休暇もしっかりしてました。入社してすぐに研修が始まり、研修期間もかなり長く、しっかり出来る様になってからの配属でした。研修専用の場所や設備があり、基礎的なところからの教育だったので、分かりやすく覚えやすかったです。また、電話対応や接客についてのマナーを叩き込まれたので、未だに残っており、研修を受けて良かったと思っております。配属されてからもいきなり仕事を任されるのではなく、少しずつの仕事なので、あまりプレッシャーを感じることなく仕事が出来ました。また、仕事をしながら、いろいろな資格にも挑戦することが出来るので助かりました。
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毎週火曜日と第1、第3月曜日が定休日であるのと、その他にシフト休として、月に1回自由に休みが取れる。また、ここ数年で有給休暇の取得促進がある。休みが比較的取りやすい会社である。
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自動車に携わる仕事なので、車が好きな方や、車に乗りたい方はやりがいを感じられると思う。大手の企業なので、長年働いていると自分自身も成長できている実感があった。
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