投稿日:
コロナ禍でコロナに感染あるいは家族が感染して濃厚接触者になった場合、在宅ワークか可能な勤務体制になっています。 職種によってはモバイルパソコンやwifiルーターを貸与されているので、社外でも会社のサーバーに接続して仕事をすることが出来ます。 また、社内のどこでもwifiに接続出来るようにネット環境は整っていると思います。 在宅ワークやリモートワークをする際にパソコンの使い方やネット通信に関するトラブルや困ったことがあっても専門の部署があるので、気軽に教えてもらうことが出来ます。
投稿日:
とにかく人員が、不足しています。どこの部署もです。応募者が少ないにもかかわらず、退職者が多すぎる状態です。 若手の労働意欲を上昇させる施策が無く、新卒採用者はほとんどが退職します。若手社員が将来設計を考えられない給与、評価制度ではないので、 退職者増加を抑えられません。 高年齢社員が圧倒的に多く、労働意欲向上は見通せません。 単に業務に必要な人数を確保すれば仕事が廻せるという考えで、付け焼き刃的な採用を行い、トップも社員は使い捨て的な考えでいるので、定着率が低く人員不足は一向に解消しません。 現行の評価制度は形式的で機能していないので、即廃止すべきです。 人事は、トップと幹部の好き嫌いだけで決定されていて、その点でも会社の成長を止めている可能性が有ります。
投稿日:
コロナが蔓延して社内での感染が心配される場合でも、個人の判断で在宅ワークをさせてもらえないなど融通が利かない所が不満な点ではないでしょうか。 また、個人情報の秘守義務のせいか誰が在宅ワークをしているのか社内で情報が共有されていない点が不満と言えば不満です。
投稿日:
社員同士の人間関係は良いと思います。忘年会等の強制参加もありませんし、アットホームな雰囲気と言って良いかと。ただし、社長のワンマン企業なので、社長に対して反対意見を言える人は、社員・役員を問わず、いないです。それさえ気にならなければ、良い会社です。
投稿日:
人間関係は良いと 期待していたが・・上部だけの関係と中身が伴わない関係・・長くいれば 偉くて何しても良いみたいな行動をしている。後 気に入らないとないターゲットにされる・・言葉で言い表せないので 控えさせてもらいます。
投稿日:
無し。まともな人はオススメしません。人がすぐに退職してしまい・・それに対応する能力がある人が皆無です。シルバー会社なので 若い人はパワハラと 人間関係で去っていきます。ある意味優秀だと思います。
休暇を申請すると、社内では通りやすいと思いますが、自分自身の仕事が多く、忙殺されているため、…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
藤村クレスト株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。