投稿日:
私は美容師から中途採用にて入社しました。 美容師の時に培った技術や知識が存分に発揮できたことは非常にやり甲斐がありました。 自分の好きなこと、興味がある事を仕事にできるのはまさに天職だと思いました。 数字の部分は少し苦手な部分がありましたが、担当している代理店の数字を日々追う事で自分自身の仕事も評価して頂ける企業なので、どんどん上を目指せる企業でした
投稿日:
美容室の関連商材を扱う為、代理店や美容室に赴き自社製品の営業やプレゼンなどを行います。 上記の為に美容室や代理店への訪問の為に必要な資料や販売促進サンプルの準備、キャンペーンの企画なども並行します。 また、導入や拡販に向けた活動の一つとして重要な活動の一つとして、美容室の営業後や営業開始前に講習会や勉強会を実施します。 業界でも認知度が高く、ある程度ブランディングもされているので営業自体はしやすいかと思います。
投稿日:
小ロットから作成できるオリジナル商品の作成もしておりますので、お客様へボトルデザインから中身までかなり細かく提案でき商品化までの流れを営業職でも知ることができて勉強になる点は良いと思います。
投稿日:
営業成績、売上などまったく評価に加味されない。 四半期に一度、人事評価、半期に一度ボーナス査定する物の給与に反映された覚えはない。また、明らかに点の低いのに社内営業で出世した人もいる。 とにかく社内営業、特に専務に気に入られれば出世、昇給する
投稿日:
営業活動での評価が昇給やボーナスに反映されていないように感じました。社内営業で専務に気に入られると評価される感じを受けましたので、実際に評価制度の公平性が保たれているのか不信感しか無かったです。あとSNSを会社で強要しSNSフォロワー数を見て評価する項目があり、SNSが得意で無かったため強要されるのがとても不快でした。
投稿日:
日々のスケジュールを自分自身で設定できる。ある程度の裁量がらあり、取引先の要望に対して柔軟に対応が可能。 コロナ以前は業界内外で認知度の高い、シリーズ商品を有しており商談を有利に進めやすい。
投稿日:
評価制度が、売り上げや活動、直属の上司の評価というよりかは、専務に好かれるかで、評価や昇進に大きく影響するいびつな評価制度に不満を感じました。あとは、同じ稟議でも専務に好かれているか、嫌われているかで、稟議が通る通らないが決まるという感じがありました。
投稿日:
副業をしてはいけないというきまりは、書いていないが、する暇は無い。 講習という名のサービス残業があるので。 フレックスタイム制と社内資料に記載があるのに、決まった時間にタイムカードを押さないとペナルティが。
有給休暇の日数は法律に則り付与されるが実際に休暇を取得するには書面での申請が必要であり具体的…続きを見る
完全能力主義を掲げているが、最終的には相対評価のため、好成績でも上位5%に入らないと、早期昇…続きを見る
教育に関しても制度が充実しており、どの領域でも安心して学べる環境にある。 また、キャリアに…続きを見る
本社とグループ会社の関係性がよろしくない。いかなる企業も歴史があり、多少のしこりが残ることは…続きを見る
投稿日:
コロナ中はリモートなどありました。事務、総務は徐々にリモートにシフトして...
1~35件 / 39件中
株式会社ナプラの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ナプラを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。