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新卒組が三次まで試験をする中、中途採用は人事担当の本社勤務社員との面接のみ。 未経験40代等も平気で採用するので、現場も本人も、入ってから苦労する。 新卒が内定辞退すると、二次で落とした学生の中から、内定が出ていない人を探して声をかけているらしい。当然その時期まで一社も決まっていない専門卒はくせが強いことが多く、採用担当は本社勤務の社員が行うため、実務度外視で採用するため長続きしない。
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一次試験は筆記。 一般教養と、舞台関係の基礎知識の問題。特別難しいと言う事もないが、音楽経験者やバレエ、演劇系経験者がやや有利 二次試験はグループでの実技とディスカッション。試験担当は現場に出ているスタッフが行うため、実務に向くかどうかも問われる。 実技の面では専門卒が有利かと思われるが、実際のところ身のこなしよりも柔軟な思考が求められることが多く、アドバンテージは広くない。ディスカッションもあるので、協調性が何より求められる。 三次試験は社長、役員との面接。 堅苦しい面接というより、ほぼ雑談。 二次までである程度アタリはついており、あくまでフィーリングの確認と言ったところ。
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等級、号俸制度が取られているため、評定がどれだけ良くても給与の上がり幅は少ない。 S評価を受けて五段階上がったとしても、初年度からしばらくは一段階につき月500円程度なので、たかが知れている。
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市民ホール等の管理として、発表会や講演会など、市民生活の文化面を支える仕事ができる。 舞台業界の一端として、アーティストのライブ等にも携われる。
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あくまでもホール側の人間なので、関わってる感はやや薄い。 イベント運営、進行に関わりたいので有れば他社を薦める。 催事のスケジュールによっては長い、夜遅い、朝早い等がある。
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昇給のチャンスが少なく、ボーナスも少ないため入社してから短い人は苦労してしまう。 手当の支給が間違えて支払われてしまうなど給与面で丁寧な仕事がされていないように思える。
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普段の業務は、勤務場所などにもよりますがホール管理や舞台の照明、音響など様々です。毎日色々な催事があり飽きのこない職種だと感じます。
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事業所ごとの人数が少ないため、合わない人とも仕事をしなければならない。 一人でやる業務は非常に少ないため、事業所と人間関係によっては続かない人も多い。
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