投稿日:
何もしなければもちろんお金は入りませんが、固定給料があるので、本当にリタイアして時間を潰したいというような人にとってはある意味楽しいのかとおもいます よくタクシーのうんちゃんたちがタクシー乗り場でだべってる姿見ますけど、まあ生活がかかってないというか、リタイアしれたような方々で友達と喋りにきたみたいな感じの人もいます。 逆に本気で稼ごうとしてる人は、やはり夜とか深夜帯の方が多いのかと思いますし、実際 稼いでる人は夜が多い気がしますね。 まあここを経て、個人タクシー開業するのも大いにアリだとはおもいます!
投稿日:
タクシー会社としては比較する先がわからないのですが、比較的条件は揃ってるのかと思います。大阪,関西では名前も知られてますし、東京のMKほどまでは行かないですが、ネームバリューのおかげで仕事はしやすかった印象です。
投稿日:
普段は、一定のエリアに行って待ち構える 簡単に言うとそんな業務です。 自分の時間でできる仕事ではありますが、退屈が苦手で、サボりたい気持ちが常にあるような人にとってやらないほうがいいと言えるお仕事なのかとかもおもいます
投稿日:
あまりオフィスワークとかではないので職場の雰囲気はわかりませんが、ドライバー同士で仲良くなることはありました。個人プレー組織なので、1人伸び伸び仕事はできました。
投稿日:
コロナにより、夜の集客が見込めなくなってしまったので退職しました。 いずれ万博もあるのでそれまでにコロナも終息して、ミナミや新地に活気が戻ればまた戻りたいと思ってます。
投稿日:
働いて、売り上げた分 給料として還元されるので、 目的を持ってやれば、 かなりの金額を給料として還元されます。 近鉄グループなので、 福利厚生はきちんとしてます。 百貨店やグループ企業の割り引き等も有ります。
投稿日:
会社組織が、他社より大きく、複雑(会社役員は100%グループ会社からの天下りで、畑違いもはなはだしく、経営状況は現状維持が特務。その為、マイナス的社会状況や、景気には対策する気も対応する事も出来ない。要するにアホばかりの経営上層部で、会社の看板にアグラをかいている。要するに、伸び代がゼロ 。)の為運営にお金がかかる為、ドライバーへの給与還元率は他社より10%も低く、他社同様の給与を上げるには10%多く頑張らないといけない。さらに事故を起こし、自動車保険を使うと免責を負わされ、その度合いにあった免責額を徴収され、さらに事故研修で責められ、度合いにより乗務停止にもなる。会社は保険を使う事は嫌がり、自損事故は自腹を支払わされる。よって同業他社よりは給与面では、かなり厳しくなる。
投稿日:
会社のネームバリューで、利用下さるお客様が多く、それに伴って仕事量は多く、他社に比べて特に電話でのご利用のお客様が多く、その分一件平均料金も高くなるので、頑張れば結構稼ぐ事ができる。
13時間を超えた時点で隔日勤務にあたるので社員になるまでは13時間程度で売り上げが反映される…続きを見る
車両には、ドライブレコーダーが付いているが、事故のときに役立つだろうが、事務所は毎日のように…続きを見る
自己管理が重んじられるので仕事の裁量制が高い。フレックスタイム制と殆ど変わらない程度の裁量制…続きを見る
欠勤した場合は有給が消化され、当日病欠した場合、病院または市販薬の領収書がなければ欠勤扱いに…続きを見る
とてもやりがいを感じる 普通の一般企業のギスギスした感じが無い 普段の残業がない、平日休…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
近鉄タクシー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。