質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

50代前半で介護の仕事をしています。正直体が特に腰がきついし。 仕事にも魅力は感じません。周りは若い子かパートのおばさんで 話もあわないし。転職を考えています。 今は年収300万円くらいです。

タクシーの運転手に転職を考えています。 関西の阪急タクシーを考えています。 体力面・年収・人間関係などそうごうして介護とタクシードライバー どちらがベターでしょうか?

質問日2013/12/27 00:15:27
解決済み2014/01/10 06:11:55
共感した1
回答数1
閲覧数1285
お礼100

ベストアンサー

他地域の乗務員です。 年齢的にも職業選択の幅はほぼ限られてきますね。 腰の負担を気にしていらっしゃるようですが、20時間近い拘束時間の大半をほぼ同じ姿勢を強いられることは、想像以上に腰にキます。 ヘルニアや座骨神経痛、そこまでいかないにしても、ほとんどの乗務員は腰痛持ちです。 ウチの会社にも、常時コルセット装着の人もいるくらいです。 阪急さんは私鉄系ですし、老舗のタクシー会社で、信頼も厚いと聞いたことがありますから、年収面では同じレベル位は稼げるのでは? 同僚も同世代が一番多いです。 たた、やはりクセの強い人間が多い業界です。 ただ、阪急さんは分かりませんが、ウチの会社は最長73才まで仕事ができますから、そういう点は介護職より長く勤められます。 結局はあなたが決めることです。実際に阪急タクシーに乗ってみて、多少のチップを用意して乗務員にいろいろ聞いてみるのもアリですよ。

回答日2013/12/27 10:00:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

阪急タクシー株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

阪急タクシー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

阪急タクシー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。