東京空港交通株式会社クチコミ・会社評価

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

バスの運行管理業務を主に行い、バスの現在地の把握や忘れ物等の問い合わせに対し乗務員に無線等を用いて連絡する業務も行っています。 いい点はバスが自分たちの指示によって動いているというやりがいが常にあるということです 1つの路線に複数の迂回経路を持っているため道路状況に応じてどの経路を指示するかを考えるため常に頭を使います。お客様ができるだけ早く目的地に着くことができるように最適な経路を指示するのが一番のやりがいです。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

とにかく優しい人が多く、常に気を遣ってくれる人もいた。 この業界なので年上が多かったですが、可愛がってもらったり面倒を見てもらったりしていたので感謝することが多かった。 若い人もそれなりにいたので、僕の場合は興味があることが全然違っていたので話が合わなかったが、過ごしやすい環境ではあった。 何事も相談しやすい環境みたいなのはできていたと思う。 上司も気さくな人が多く、話しやすいし話をかけてくる人が多かったし相談がしやすかった。 コロナがなければと本当に思えるくらい、いい環境だったと思います。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

不満点ではないが、運輸業界全般に厳しくなっている中、アルコールチェックが出退勤時に必ずあり、交通取り締まり以上に厳しい基準でアルコール検知が行われるため、万が一アルコール検知に引っかかってしまうと重い処分が科される。加害事故を起こした場合も同様。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 事務
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 新卒入社
  • 2021年頃

投稿日:

職場環境がすこし残念な印象です。 自分が働いている部署はオフィスビルの一角にありますが、無線交信を行うため窓も不用意に開けることができないので換気はなかなかできません。そのためインフルエンザに罹ったら同じ部署で複数人発生してしまうような状況です。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

事務所内やロッカールーム・休憩室などで同僚と顔を合わせれば、和気あいあいとした雰囲気。基本的に出庫してしまえば、業務を終え帰庫するまで単独運行なので、客扱い以外には他人と接することも少ない。

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

深夜勤務でのどこのベットは誰が使うみたいのが決まっていて、少し面倒だった。 ベットの位置と誰のイビキがうるさいから寝れないみたいなのが敏感で面倒に感じた。 乗る車両で色々決まっていたので、この車両は綺麗好きなあの人が乗るから掃除は入念に見たいなのが面倒でした。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

大型バス乗務員として採用されても、将来的にカウンター内の仕事をしたいと希望を出し続け、上長の推薦等により役職が付き事務職になれることもある。

バス・タクシー 業界の求人

良い点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

ある程度の大型車経験は必要だと思うが、その考え方やクセ、場合によっては積み重ねた経験までも捨て、一から運転を叩き込まれる。その訓練に合わないと、実際に業務に就いてからも長続きすることは無い。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

繁忙期には、増便対応等により増務・休日出勤が多くなり、必然的に給料に跳ね...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

というのは、平時のことであって、現在は新型コロナウイルスによる業績悪化で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

事務職には女性で活躍する社員もいる。部署ごとに詳しい人数は把握していない...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

同じ日に休暇希望が重なったときには、希望通りの休みが取れないこともある。...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

運転職では業務の性質上、長時間の運転、重量のある旅客手荷物の積み下ろし等...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

バスの停め位置とか細かい事をいう人が多い、良くも悪くも細かい人が多いから...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

近年、大きなベースアップはない。また、新型コロナウイルスにより、航空旅客...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

基本給は安いが、時間外(残業)手当、休日出勤手当、乗務安全運転手当、深夜...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

勤怠、日ごろの勤務態度、無事故表彰、永年勤続表彰など、評価される部分は多...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

事務職に上がり役職が付くと、事業所間で人事異動により転勤が発生することも...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

羽田・成田両空港と都心主要ホテル及び郊外をリムジンバスで結ぶ航空旅客輸送...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

採用試験に運転実地試験があるが、安全意識を重点的にみられるため、適当な運...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

世界情勢・感染症等により業績が大きく左右され、新型コロナウイルスによる業...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

特別不満な点はないが、会社の業績悪化などで、車両の更新が先延ばしになって...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

基本残業で稼ぐスタイル残業が多いから嫌と思う事もあるが、ある程度融通が効...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

ずっと大型バスの乗務員になりたかったために転職した。営業職、大型貨物ドラ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

想像以上に、体調管理・体力維持・健康管理に気を配らなければいけない。集中...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点副業

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

基本的に認められていない。理由は業務の性質上安全が最優先されるため、副業...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

離職率はかなり低く、同業他社と比べれば給料の基準や待遇も高く、定年まで勤...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

バスの運転ランプと路線を選べ自分の好きな方を選べる金のやりとりをしたりす...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点副業

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

とはいっても、コロナ禍で生活が困窮している社員も多いため、自宅待機期間中...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

運転職において、テレワークやリモートワークで業務にあたること不可能であり...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

運転職において、テレワークやリモートワークで業務にあたること不可能であり...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

コロナで利用客が減り残業がなくなり、自宅待機となり基本給だけとなり給料が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

逆に残業をしなければ少し酷いそのため残業は必須ここまでしなければいけない...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 退職済み
  • 中途入社
  • 2020年頃

投稿日:

とにかく人は優しい給料もライフスタイルも満足していた有休などの休日申請が...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

東京空港交通株式会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

581万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

東京空港交通株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

東京空港交通株式会社質問・相談

    • 解決済み

    タンクローリー乗務員になりたいです。 エネックスさん、ニヤクコーポレーションさん、上野輸送さん、ビューテックローリーさん、ベイトラン...

    質問日
    2017/02/22
    解決日
    2017/03/01
    回答数
    3
    • 解決済み

    東京空港交通ことリムジンバスの採用について質問です。 当方24歳で大型二種免許を取得中で、飛行機が好きなので上記の会社を受けてみようと...

    質問日
    2014/04/17
    解決日
    2014/06/20
    回答数
    1
    • 解決済み

    東京空港交通について 情報をお持ちの方よろしくお願いします。 自分は33歳。 取得免許、資格 ・大型一種 ・大型二種 ・大型特殊 ...

    質問日
    2013/10/31
    解決日
    2013/11/01
    回答数
    1

東京空港交通株式会社

会社概要

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

東京空港交通株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東京空港交通株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。