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色々なお客さんが来るので辛くなる時もありました。 たまに怒鳴られたり理不尽なクレームを受けたりするのでそれが辛い人には向いてません。 また繁忙期の土日になると休憩時間がないくらい忙しかったです。 朝から晩までずっと接客でした。 携帯の契約や修理受付となるとどうしても時間がかかる為、閉店時間ギリギリに来られてしまうとそこから契約まで1時間弱はかかるので残業も多かったです。 もしかしたら今は予約制などでそういう事はないかもしれません。
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1ヶ月前くらいからシフト担当(だいたい店長)がシフトを作成します。 その時に希望休を伝えていれば休みは取れました。 だいたい3、4連勤くらいで休みが来るのでそこは楽でした。 店舗によって今日は遅番、今日は早帰りの日と決められてたのでそこも楽でした。
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歩合制のようなものなので店舗の売上が良い時は給与も高かったです。 逆にやる気のない店舗だと給与は低めになってしまいます。 しかし厳しいノルマなどはなく最低限これはクリアしてねくらいだったので お客さんに無理に契約させる等はなかったです。
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繁忙期の土日となるとどうしても残業は多くなりました。 ほぼ毎週末残業していました。 それでも1ヶ月に1回はみんなが土日どちらか休みを取れるように調整していた店舗もありました。
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自分の場合は会社の対応とかより接客が辛すぎて辞めました。 好意的に接してくれるお客さんよりもクレームだったり高圧的な態度をとってくるお客さんの事が頭から離れず辞めたいと思いました。 そういう接客に慣れている人ならやっていける職かと思います。
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仕事ができるから、頼れるから店長というよりその店舗内で一番長く働いてるから店長という決め方をしていた店舗もありました。 店長向きではない性格の人がプレッシャーで退職というのもありました。
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どこの会社でも同じでしょうがあの人は苦手とか人によって態度を変えるというのは店舗内でありました。 オフィスとかと違い店舗内で少人数での話になるので合わない人がいると少し辛いのもあるかもしれません。
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携帯ショップの部門でした。 掃除、接客、携帯の在庫管理、アクセサリの在庫管理等が主な仕事でした。 イレギュラーが起きない限りは毎日同じ事の繰り返しです。
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その時代に居なかったからね。ただ個人の裁量やマネジメント層に把握しづらい...
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
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