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当窓口センターの面接を受けた時、私は既に53歳でした。その直前まで病院の電話交換手をしていましたが、人間関係に悩んでいたのと、自宅から遠かったのと、福利厚生にも不満があって、転職を考えていた時、indeedで日本郵政コーポレートサービス、当時は日本郵政スタッフ(株)を知り応募しました。面接では、主に接客の心得、年配のお客様への対応等を聞かれました。例えば杖をついたお客様や車椅子のお客様が来られた時どうするか?とか、お急ぎのお客様にはどう対応するか?とか。 ここで求められているのは、若さや知識よりも、お客様に対して余裕を持った接客が出来るかという事だと思いました。仕事内容は多岐に渡り、浅くはあっても広い専門知識が必要なので、ゆっくり一年くらいかけて覚えていったら良いた言われました。
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