投稿日:
あくまで自分が働いている店舗で感じたことではあるが、現場の声が届いていないと思う。「他の店舗と足並みが揃ってない」という理由で仕事のやり方が変更されていく。やらなくてよくなった業務があっても、変わりに何かしらの業務が増える。業務効率化とかいうくせにアナログな作業が増えている。店舗のリニューアルはするくせにレジの機械は古いままで埃が溜まっているし、お金が詰まったりバグが起きたりしている。定期的にメンテナンスがある訳でもないから悪化する一方。某コード決済は他の支払い方法との併用が出来ないため改善した方がいい。探せばもっと出てくるが、パッと思いつくのでもこれだけある。アルバイトとして働く分には、シフトも融通が効くし業務もしっかり教えてもらえるから続けやすいと思う。けど正社員には絶対になりたくない。
投稿日:
お客様から感謝の言葉が頂けたときは嬉しいし、やり甲斐を感じる。まるで定員をロボットであるかのように接してくるお客様もいるが、優しいお客様もいるので世の中には色々な人がいるなと、改めて思わせてくれる。接客はとてもいい経験になったと思うし、柔軟な思考や臨機応変に対応する力が身につく。どこも一緒かもしれないが、長くいればそれだけ多くのことをやらせてもらえる。新人と2人制でレジを教えたり、セルフレジの教育もしたり、社員さんの業務を手伝ったりなど。自分は接客なんて向いてないと思っていたが、分からないことは聞けば教えてくれるので、案外楽しかった。特に閉店後、売れ残った惣菜などを特別価格で買えるのは非常に助かる。店舗によるかもしれないが、アルバイトでも有給はしっかり消化できる。
投稿日:
チームで仕事を進めるので、人間関係で合わないと仕事を続けにくいです。しかし他の部署に移動できますので、少し我慢すれば大丈夫だと思います。催事がある時、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆などの時期はとても忙しいです。朝早出の日もありますし、残業も多いです。お客様と接する部署もありますので、対人関係が苦手な人は、裏方の仕事場がありますので、大丈夫ですが、忙しい時だけは、対応する事になります。
投稿日:
仕事の種類は多義に渡ります。まず最初は簡単な初歩的な事柄を先輩について覚えていきます。多能職が目標です。ひと通り業務を進めていき、自分は何をしたいのか、何に適性があるのかを、見極め配属先が決まります。しごとは、チームで進めますので、分からないことがあっても先輩達に聞きながら作業しますので、不安はありません。休みを比較的自由にとれますので、急な用事があっても、対応していただけます。働き易い職場です。
仕事とプライベートのバランスは取りやすい方かと思います。希望休を出せば、余程のことがない限り…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
1~35件 / 687件中
株式会社バローの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社バローを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。