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順調に増える点が良いと思うのと同時に、安心して働けることができる環境が整っていると思う。そのような環境であれば、モチベーションが上がりやすいと思う。一方で、ひとりひとりの成果を厳密に反映することができていない傾向にあるので、個々人の納得感はやや低めなのではないかと思うところがある。今後、さらに発展させるためには、具体的な対策が必要と思われる。たとえば、こないの個々人の仕事ぶり、およびそれに伴う成果を日々着実に観察することができ、そのうえで適切な評価をすることごできる、そのような力量が求められると感じる。いずれにしても、一緒に働く仲間たちのことを真剣に考えることのできる人が評価者になる、そんな制度や環境がないと、組織の崩壊は目に見えている。
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自分の活動が多ければ多いほど、結果がついてきます。自分自身で時間やスケジュールを管理し、自由に働けます。 週に二回ほどミーティングがありますが、現状の報告のみですし、上司は親身なって相談にも乗ってくれますし、アドバイスや、同行もしてくれます。 自分の成績が給与に直接反映されますし、年に四回のボーナスもあります。 フルコミッションならではのやりがいを持って、また目標を持って取り組むことができます。 確かに波のある仕事ではありますが、自分の活動量さえしっかり動いていれば、その時に不成立でも、紹介をいただけたり、しばらく経ってから保険の相談の連絡がきたりします。 一人一人に親身になり、本当にその人にとって、役立つ保険提案をしていけば、納得、共感をいただくことができ、契約いただけていけます。常に自分の目標を持ち続けて行動していくことが大事です。
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仕事内容は、基本的に自分で考え行動するので、自分自身でやりたいように行動したい人にとっては良いです。もちろん、所属するユニットによっては上司がしっかりとフォローしてくださる所もありますので、スカウトされる方によります。 給料は、良くも悪くもやったらやった分だけ。いわゆるフルコミッションです。いい時は、新人でも60万程稼げますが、悪い成績が続くと10万前後です。ボーナスは年4回あり、1,2,3月の成績が4月に、4,5,6月の成績が7月にというように入ります。毎月毎月頑張れば、年4回のボーナスだけで100万を稼ぐことが出来るので、それだけで400万円。ボーナスだけで、30代の平均年収を超えることも可能です。
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結局のところ、ほとんどの女性社員は男性と同じように出世をしていくことを、望んでしないように感じます。引っ越しを伴う異動も多いので、家庭がある女性はお子さんの学校の問題などもあるようです。なので、それが嫌なら総合職で同じようにキャリアを積んでいくのは現実的には厳しい のが現状です。となると女性が多い転勤がなく、残業も少ない部署で一般職として働くことになるのかと思われます。それでも通勤できる範囲内ではありますが、転勤もあります。
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個人事業主として活動するため、基本的には全て自己裁量に任されます。当時は出社義務はなかったので必要な時に出社すれば良いだけでした。有給休暇の取得も自由で、会社からも100%取得を言われているので、上司から取得を促されます。休日出勤をすれば必ず代休をとることも言われるので、休日とのバランスはしっかりと取ることが出来ます。
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生命保険の募集人。営業。個人法人問わず、生命保険の営業を行う。 いい点としてはお客様に喜んでいただける。信頼を得ると一生のお付き合いができる。 仕事の成果に応じて報酬も上がるのでモチベーション高く仕事をすることが出来る環境がある。 裁量もあるので成果を出していれば自分の好きに仕事が出来る。時間や場所の制約もないため自由度はかなり高い。
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1:ある程度マニュアル・業務内容についての教育制度が整備されています。決まった手順で仕事をこなす・より効率的に取り組むことが好きなタイプの人には向いていると思います。2:実力主義なので、与えられた業務を平均以上こなす+決められた業務以外に、数値的に評価してもらえる成果が出せれば、年齢に関係なく評価してもらえる・昇進も可能だと思います。3:人間関係は風通しが良い。年齢層も幅広く、アットホームな雰囲気。面談の機会が月に一度程度(部門により変わるかもしれません)あるので、日々感じていることや個人的なことも相談がしやすいです。
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完全歩合なので頑張った人は報われます。年齢も関係なくあくまで数字で収入が決まります。普通のサラリーマンでは考えられないような収入が得られる可能性があります。労働時間も規定はありますがある程度は自分で配分できます。自分の数字との違いなので有給も自分の都合で取ることが出来ます。基本的な社会保険も完備されており、厚生年金、健康保険、雇用保険があります。特に健康保険は優秀で高額医療制度の自己負担が健保独自の規定で低く抑えられています。退職金制度もあり、こちらも仕事の成績次第で人それぞれ増え方が変わります。中にはとんでもない金額になる人もいます。
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詳細なマニュアルがあるためそれに沿って顧客対応する。最初に3ヶ月間みっちり研修してから顧客対応にうつるため未経験でも安心。 わからないことがあった際は顧客対応中にすぐ上席に確認可能、サポートしてくれる。 評価基準が明確なためどう頑張れば評価に繋がるかがわかりやすい。 ほぼ定時で帰ることができる。顧客対応が長引いた時のみ残業。 デスクにお菓子を持ち込み可能、休憩時に食べれる。
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