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お客様と接する部署ではカウンター対応、メール対応、電話対応だけでなく、添乗員業務も兼任するので実際に船に乗りお食事の質や、船内の雰囲気、ショーを観たり、寄港地観光し現地を体感できる。 その感じた事を接客に活かし、説得力ある説明が出来ることは自分への自信にもつながるし、お客様へも一歩突っ込んだ対応が出来るのはこの会社ならでは。
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どの部署配属であっても添乗員業務があるので英語力は、必須。 母国語が日本語でない場合、日本語は必須、読み書きだけでなく、電話で会話できる事も重要。 選考基準は過去の経歴より人柄や清潔感を重視。
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一度は好きな旅行の業界で働いてみたいと思い入社。コロナ以前は盛り上がりつつあったクルーズ業界。少し特殊な業界でたくさんの知識がつきとても楽しかった。海外クルーズもたくさん取り扱っているので、クルーズだけでなく航空会社や世界の港のことなども知ることができる。
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相談〜予約、船や航空券の手配、支払手続き、お客様への請求書などの書類作成から発送手続き、入金後追いなど様々な業務をトータル行う。 大きい会社では電話専用部署、メール部署、接客専用窓口などあるがここでは全てを同時に対応しなければならない。
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様々な業務をするのでマルチな技能が身に付く。 体験乗船や船内見学会、社員割引などで乗船できる機会が多い。 上昇志向が強い人には、上に昇れるチャンスが大企業に比べて高い方と思われる。
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上長とも壁がなく、すごく風通しの良い部署でした。チームとしての一体感があり仕事がとてもやりやすかった。先輩方は分からないところをしっかり教えてくださってモチベーションを維持しながら続けることができました。
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英語を使えること。 数は多くないが船の手配時に英文メールでやり取りすることあり。 船会社ホームページは日本語サイトがある会社もあるが英語サイトの方が情報が多いので英語サイトを見る。 添乗員として船に乗る場合は、翻訳作業あり。
投稿日:
チーム内の雰囲気は最高でしたが、本社など他支店とのコミュニケーションの取りにくさはかんじていました。そんな中でも、ひとりひとりコミュニケーションをしっかり取ろうという姿勢はすごくあったので、この先改善してくれると思います。
電話応対がとにかく多く、コールセンターではクレーム対応に追われた。 営業担当と電話対応の担…続きを見る
一般のアルバイトよりは時給がいいです。千円越えることがほとんどではないかと思われます。ただし…続きを見る
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テレワーク・リモートワークについては、取り入れている部署もある。どの部署...
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