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店舗によっては、キッチンの仕事量がホールの数倍になります。具体的な仕事内容としては、ホールはお客様のご案内、ファーストオーダーの受注、お料理の提供、下げ物。キッチンは調理、洗い物、盛り置き、仕込み。キッチンが慌ただしく働いている状況でもホールは駄弁っているという光景は日常茶飯事。さらに、新人教育に関心の無い店長の店では、一部の古株店員に仕事が集中して、さらに仕事量に差が出る状況になります。その上、私の働いている店舗では、失敗をした人はそれを注意され、良いことをした人や、サボっている人は何も言われないので、働くモチベーションは著しく下がります。その上、店長の指示通りに動いてミスが起こった際に私の責任かのような言い方をされたこともあり、不信感を感じました。昭和の香り漂う典型的なトップダウン企業です。
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平日はかなり暇なので比較的楽。1~2組しか客が来ないこともザラにあった。その分週末は忙しく、アルバイトはそこでシフトに入れることが採用条件の1つのようだった。慣れてしまえば楽な職場だと思う。
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店長ごとにやり方が大きく異なるため、店長交代の度に教わったことを微妙に変えなければならなかったのが面倒だった。3ヶ月で3人店長が変わった時は最悪だった。さらに店長がベトナム人で日本語はできたが細かな意思疎通が取れずにかなりストレスだった。あと、研修期間が凄まじく長い。普通に一通り仕事を覚え余程忙しくない限り1人でキッチンを回せるようになってからも2~3ヶ月研修としてこき使われていた。時給が上がらないのもそうだが、舐められてる気がして腹が立った。
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エリアマネージャーはとても厳しかった。バイトの子にも正社員のような扱いをしており、さすがにやりすぎだと感じた。会社としての理念を崩さないことは大切だと思うがもっと柔軟に対応すべきではないのかと感じた。
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様々な仕事内容があり、とてもやりがいを感じる。キッチンやホールの両方をこなせるようになったときの達成感はとても感じた。またお客さんとのコミュニケーションを大切にしており、接客のスキルを磨くことができた。
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飲食業なため、当たり前ではあるがミスに厳しかった。提供方法のミスやものの入れ忘れなど。しかし、とても丁寧に指導してくれた。またメニュー外でも料理のスキルを少しだけ学ぶことができた。
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飲食店なので対お客様とのやり取りがほとんどなので、ご来店頂いた事への感謝と礼を尽くすことに勤めています。その結果、お客様からの『ありがとう』の一言が次への活力となっています。
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とても良い。仲間がとてもいい人でした。店長もとてもいい人でシフトもエリアマネージャーの意見内でできるだけ入れてくれた。また全体的に明るく、とても働きやすい環境下であった。
とにかくお店の全てが不衛生、トイレも汚い、キッチンも汚い、事務所も汚い、お店の中も汚い、ドリ…続きを見る
これまで何人もやめていく人を見ましたが、コミュニケーションというか質問や言われたことに対して…続きを見る
現状社員の待遇はそこまで良いとは言えません。ですがどこも同じような中、多少なりの努力はありま…続きを見る
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