株式会社関西マツダの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
車両の販売を通じて生まれるお客様とのカーライフにおいてとてもやりがいがあります。 販売して終わりでなくそこから始まるお客様との付き合いにおいて有益な情報提供やご提案によって喜んでいただける部分。また2度、3度、何度もお乗り換えをしていただくことでうまれてくる信頼関係の部分なども、とても自信になります。怒られることもありますが喜んでいただけるところが多いので自分自身も幸せな気持ちになります。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
478万円(回答者数223人)
投稿日:
営業は顧客を持ちますがスタッフによって顧客数の差が大きく、業務量も伴って差が大きいです。業務量が多くても給料の差はほとんどなく、やるだけ損といった雰囲気 になっている様に感じます。営業手当もかなりの営業成績を上げないと貰えず、家庭を持って生活をしている人にとっては厳しいと言えるかと思います。また住宅補助等目立った福利厚生などはほとんどありません。特に整備スタッフは給与面が厳しく、専門学校卒で手取り13万円代という事もある様で、離職者が止まらない印象があります。
成長・働きがい・キャリア
ワークライフバランス
平均有給取得率
25.0%
残業時間
20.7時間
投稿日:
月に一定の時間を超えた残業をするとお叱りの電話が来る。 と言っても仕事は減るわけではなく増員されたら目標も上がるため、残業抑制も限界がある。 となれば、サービス残業をせざるを得ない
株式会社関西マツダの
質問・相談
関連つぶやき
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社関西マツダを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。