自分は将来フライトナースになりたいと思っています。 フライトナースになるために調べた結果 5年以上の実践経験をして、(救急で) 救急看護師の認定を半年の教育を得て獲得し、 救急看護師として3年以上働き、 救急に関する専門の資格などをとり、 フライトナースに任命されればなることができると調べました。 実際に最低でも10年は必要だと思っています。 そこで質問なんですが、 大学卒業後最初からドクターヘリが設置してある病院に就職し、救急の分野で働き、専門をとり、また救急看護師として働いた方が信頼も得られフライトナースになりやすいんですかね? それとも、教育体制がしっかりしてる病院(ドクターヘリはない)に就職し、救急で働き、救急の専門をとり、新しくドクターヘリが設置してある病院に就職してもなれますかね? やっぱり実際になりやすいのは上の方ですかね?それとも経験と知識がしっかりしてればそんなのも関係ないんですかね? わかりづらい質問ですいません。
主様の大学は病院無しですか? 3次救急ヘリ保有病院ではないんですか? フライトナースのなり方はその病院ごとに異なります。 調べた大学病院のそれは主様の通りなのでしょうが、日医北総(ほかの方も言う通りコードブルーのロケ地です)はICU,CCU経験のちER勤務を経て選抜されてフライトナース候補に挙がるようです。 特に資格を取るという話は聞かなかったです。 (元同僚の夫がそこでフライトナース研修中で当時東日本震災の時に駆り出されてヘリ載ったそうです。それから数年経っているのでもう一人前のフライトナースになっていると思います) 今からなるなら、取らなければならない資格もあるかもしれませんが。 日医大には看護学部はなく、ほぼ付属看護専門から就職しています。 大卒で就職するなら、外部生ですが有利かもしれませんね。 3年生という事なら時間があればいろいろな病院のインターンシップへ参加して具体的に質問して来ればいいのでは? 他の病院で救急を何年経験していたとしても院内研修や院内の定義に乗っ取らなければ話はないでしょう。 ヘッドハンティングされるほどならともかく。 フライトナース目指すのなら、ともかくヘリ保有の病院へ勤務したほうが早道だと思います。
私は日本医科大学千葉北総病院をオススメします。ドクターヘリもあり今コードブルーの撮影現場です。ここなら大学病院でいろいろ学べドクターヘリもあり最高だと思います。ただすごく田舎で車がないと不便かも?とみんな言ってました。わたしもフライトナース目指してましたが途中で体調を崩し半年入院。もう現場では働けずクリニックで週三回の午前だけのクリニックで働いててつまらないです。がんばってくださいね。
駅員として色々なお客様の役に立ちたいと考えていたため、入社してからも毎日道や切符の買い方等を聞かれるためやりがいはあった。 特にありがとうと言われたときには疲...
理不尽なクレームがあり、対処に困るときがある。例えば駅の自販機でジュースが出なかったなど自販機は駅の管轄外で対処はできないため、ご自身でメーカーに電話してくれと...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
北総鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
北総鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。