質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

年収について質問です。 横浜地区のバスの運転されている方 いくらぐらい、貰ってますか? 横浜京急、神奈中、相鉄バス。 または、横浜交通開発、シティアクセス。 よろしくお願いします。

また、大トラックの運転手さんも、 お願いします。 タンクローリー、ウィング… 当たり障り無い程度にお願いします。 年収450マソ行って頂くと 凄く、考えちゃいたいんです。補足回答、ありがとうございます。 当方、40歳でローン持ち。 2人の子どもも居ます。 運転稼業をして来て、現在は会社の黒塗り。 かれこれ、17年目です。 待機ばかりで、一日走らない日もあります。 ふと、バス業界も気になりネットで調べたら… 悲惨な話しばかり。 大型トラックの経験もありますが 何せ、若い時でしたから…質問しました。 年収さえ折り合えば、転職したいのです。

質問日2012/04/03 14:34:31
解決済み2012/04/18 09:54:29
共感した1
回答数1
閲覧数13116
お礼0

ベストアンサー

民間は4~500万円、公共は5~600万円程度では? バス運転手は大型免許保持者で過去5年間無事故無違反者が応募できます。最初は嘱託社員からスタートですから、勤務状況や運転技術、接客態度やダイヤ保持性で何回か契約更新した後に正社員になりますよ。正社員になると嘱託社員より1~2割年収が上がります。 バス運転手は運転技術厳しい審査がありますよ。車内床に電話帳を複数置いて走行。規定以上本が倒れればアウト。朝も深夜も雨や雪の日も乗務しますし、乗務前のアルコール検査も厳しいし、トイレ休憩も決まった時間しか取れません。体調管理は普通のサラリーマンより厳しいです。睡眠不足も減点になりますから、生活習慣が乗務主体になります。これは電車も飛行機パイロットも同じですけど。 トラック運転手は3~500万円が多いですね。応募には無事故無違反の条件はありませんが、違反記録は提出する義務がありますので、事故歴や違反が多いと不採用になりがちです。 電車の運転手は長い年月かけて養成するので、民鉄の多くは駅員の契約社員か新卒だけ。JRは新卒だけしか登用してないです。駅員から電車乗務員目指す人は多いので、100人に1人とか1000人に1人とか高倍率です。ちなみに電車運転手は民鉄が5~800万円、JRが7~1000万円ですよ。

回答日2012/04/03 15:55:55
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

相鉄バス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

相鉄バス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

相鉄バス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。