簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本原燃株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本原燃株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ニチイ学館

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

長文になりますがすみません。 現在26歳でパニック障害、社会不安障害があります。 昨年は就労支援の方へ通い、目標は事務補…

長文になりますがすみません。 現在26歳でパニック障害、社会不安障害があります。 昨年は就労支援の方へ通い、目標は事務補助員の障害者雇用として働きたいと思いパソコンや事務に必要な練習をしました。 昨年の12月の初めに就職しました。 しかしながら上司がほとんどいませんでした。会議や外出と言って。 1週間もしないうちに辞めてしまい。 サポート体制もなければ、仕事内容が求人票よりもはるかに多すぎて困りました。 教えてくれないのもあれば相談もなく。 大きい企業で原燃処理施設の中。会社までの道のりも地図も見せてくれなかったり、教えてくれなければ全然わかりませんでした。 あとはいじめにもあいました。 バス停も教えてくれなかったし、遅刻はするわ間違えるわの連続でした。 なぜ聞いてるのに教えてくれないのはほんとに意味がわかりませんでした。 パニック発作、腹痛、ふらつき、頭痛、震え全部が出ました。 送迎バスで行ってたのですが自殺未遂もしてしまいました。 今は自宅で家事や手伝いに。 春頃から動きたいのですが、 自分は1週間続く仕事、また失敗続いて恐怖が強いです。 自分にはまだどんな仕事が合うかもわかりません。 あとは病院の先生から50人以下の職場、サポート体制がしっかりしてる仕事場にしてほしい。と言われました。 人間関係がなによりもネックです。 助言よろしくお願いします。

補足

原燃処理施設はかなり厳重で自分の通行証を時間かけて作って、大変だったし、手続きも大変。 ハローワークの担当も全然頼りにならなくてなのでここで相談しただけです。 携帯電話でわかるような広さじゃなければグーグルにも載ってなかったし。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

適切な社会活動ができず、日本語がめちゃくちゃなのは、疾患によるものですか?それとも教育を受ける機会が無かったから? >携帯電話でわかるような広さじゃなければグーグルにも載ってなかったし。 から想像すると、後者じゃ無いかな?って思います。 だったら福祉のネットにかかりましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

どうもありがとうございます。

回答日
2020/01/24
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本原燃株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本原燃株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ニチイ学館

セコム株式会社

株式会社ソラスト

UTエイム株式会社

その他の回答1件)

  • ところでスマホは持っていますか? 〉会社までの道のりも地図も見せてくれなかったり、教えてくれなければ全然わかりませんでした。 グーグルアースがあります。ほとんどの社会人は自分で検索します。 〉バス停も教えてくれなかった グーグルアースやネットで近くのバス停は検索できます。 〉遅刻はするわ間違えるわの連続でした。 遅刻をしたということは、集合時間を教えてくれなかったということでしょうか? 結果的に集合時間に、地図がなくて間に合わなかったのだとしたら、スマホで行き方もバスの時刻も検索できない社会人は必要ないという会社側からのメッセージなのでしょう。 以上のことから、病院の先生に自殺未遂をしたことも伝えて、パニック障害、社会不安障害を理由に、障がい者手帳三級の申請書を書いてもらい、障害者雇用で会社から雇ってもらうようにすると良いでしょう。 さすがに、26歳に、地図や路線検索の仕方から教えてくれる会社は特に中小企業ではありません。会社もボランティアではないので。 でも、障がい者雇用でしたら、会社は国からあなたを雇っているだけで助成金がもらえるため、あなたが会社にほとんど貢献できなくても雇い続けることができます。 まとめると、主治医に、障がい者手帳を取得するための診断書を書いてもらい、それをハローワークへ持って行き相談しましょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本原燃株式会社の会社概要

日本原燃株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本原燃株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本原燃株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です