ヒューリック保険サービス株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
職務の内容と処遇に一定の相関関係があり、その点が社員に評価されています。職務は営業と事務に大別されます。営業には、顧客との面談を伴うものと、電話を中心としたリモートのものがあります。更には、新規顧客の開拓営業と既存顧客の維持の営業があります。難度が最も高いのは新規顧客の開拓営業で顧客との面談を伴うものです。主に法人の新規取引先を開拓するのが仕事ですので、簡単に成果が計上できるものではありません。この職務に従事する社員は処遇面で最も優遇されています。難しい仕事に携わる社員には処遇で報いているのです。既存顧客の維持の営業も簡単ではありませんが、新規開拓に比べると難度は低くなります。顧客と面談を伴う営業は電話では完結できない複雑な内容が多いので難度は高くなります。単純な内容で取引継続をする営業はリモートでも完結できます。営業に比べて事務は処遇が下がりますが、仕事の難度が違いますので社員に納得感があります。
ワークライフバランス
投稿日:
休暇の取得状況が良好で、残業も少なく、労働環境は恵まれている。コロナで自宅待機を行っており、社員の健康管理に企業も力を入れている。自己啓発の資金を会社が援助するような仕組みもある。休日に仕事をすることもない。育児休暇や介護休暇などの制度も十分に活用されている。男性が育児休暇を取得する事例もある。社員の健康増進のためにスポーツジムの利用料を支援する制度もある。旅行や宿泊についても会員制の資金援助の仕組みがあって、コロナの始まる前は多くの従業員が利用していた。離職率の極めて低い会社である。
関連つぶやき
ヒューリック保険サービス株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ヒューリック保険サービス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。