投稿日:
ドライバー職だけだと思いますが、運転適性検査(別日程別会場)があり、私の場合は同市内のタクシー協会で検査を受けました。半日時間を取られます。難しい検査ではないですが、ゲームセンターのドライビングシムのような機械で次々と現れる障害物をハンドルを切って避けるという検査があり、これだけは個人的に難儀しました。多分その検査で引っかかって不適性となり後日また半日つぶしての再検査を受ける必要がありました。
投稿日:
仕事内容の割には貰える方だと思います。福利厚生については、大企業ならではの手厚さの為、不満は無い。ボーナスもしっかり貰える。
投稿日:
女性でもきちんと実績を上げていけば昇進できる土壌はある。また女性の立場を配慮した職場環境であると思う。また男性の従業員もそれをある程度理解していると思う。
投稿日:
ただ、生鮮物を扱う市場などの担当になると、中元・歳暮の時期は悲惨。集荷発送・配達する荷物で営業所内に足の踏み場もなく、休憩なし、昼飯抜き、退勤後のサービス残業、休日のサービス出勤が当たり前。それでいて上からは人権費削減、経費削減とうるさく圧力をかけてくる。今はだいぶマシになっただろうか。ヤマト運輸に再統合してもらわないと改善されないのではないか。有給休暇の消化についても制限があり、毎年20日ずつ消えていった。
投稿日:
正社員になる事は、なかなか難しいです。 営業の成績が全てなのですが、集配しながら新規顧客なぞ獲得できません。 集配の仕事はみなそうですが、拘束時間は長いです。
投稿日:
パートはどんなに頑張っても9年間一度も昇給なし。就業時間が短いだけで、正社員と同じように働いている。ヤマト運輸からの分社(2008年)後は、特に新人研修特に安全運転・安全作業があってないようなものに。
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ヤマトグローバルエキスプレス株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。