ヤマトグローバルエキスプレス株式会社クチコミ・会社評価

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

不満な点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

ドライバー職だけだと思いますが、運転適性検査(別日程別会場)があり、私の場合は同市内のタクシー協会で検査を受けました。半日時間を取られます。難しい検査ではないですが、ゲームセンターのドライビングシムのような機械で次々と現れる障害物をハンドルを切って避けるという検査があり、これだけは個人的に難儀しました。多分その検査で引っかかって不適性となり後日また半日つぶしての再検査を受ける必要がありました。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

人間関係は横のつながりが強く、働きやすい環境。設備もそこそこで比較的清潔感があり、好印象だと思います。

求人をチェック

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

仕事内容の割には貰える方だと思います。福利厚生については、大企業ならではの手厚さの為、不満は無い。ボーナスもしっかり貰える。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

女性でもきちんと実績を上げていけば昇進できる土壌はある。また女性の立場を配慮した職場環境であると思う。また男性の従業員もそれをある程度理解していると思う。

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

ただ、生鮮物を扱う市場などの担当になると、中元・歳暮の時期は悲惨。集荷発送・配達する荷物で営業所内に足の踏み場もなく、休憩なし、昼飯抜き、退勤後のサービス残業、休日のサービス出勤が当たり前。それでいて上からは人権費削減、経費削減とうるさく圧力をかけてくる。今はだいぶマシになっただろうか。ヤマト運輸に再統合してもらわないと改善されないのではないか。有給休暇の消化についても制限があり、毎年20日ずつ消えていった。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

個人あて配達が無いので、回りやすい。ほぼルート配送に近いので、時間配分もしやすい。時間的余裕が多い、

  • 投稿者:
  • パート・アルバイト
  • 2016年頃

投稿日:

正社員になる事は、なかなか難しいです。 営業の成績が全てなのですが、集配しながら新規顧客なぞ獲得できません。 集配の仕事はみなそうですが、拘束時間は長いです。

陸運・道路貨物運送業界の求人

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

パートはどんなに頑張っても9年間一度も昇給なし。就業時間が短いだけで、正社員と同じように働いている。ヤマト運輸からの分社(2008年)後は、特に新人研修特に安全運転・安全作業があってないようなものに。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

評価基準が曖昧なので、あまりやりがいを感じない。企業の都合に合わせたシフ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

郊外店は雰囲気が良い場合が多いが、都心部の場合ギスギスした空気が漂ってい...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • 正社員
  • 40代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 2021年頃

投稿日:

昇給ペースは非常に遅い。場合によっては、昇給せず下がる場合もある為 不満...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

正社員にならないと給与面で満足できない。大変長時間の労働拘束時間。営業実...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

よくも悪くも体育会系であること。組織に馴染めないと異端扱いされるのが早い...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

ドライバー職ですが、60分の筆記試験と個人面接でした。面接官は営業所長で...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

9時指定などの荷物もあり配達エリアもかなり広い為、日によってはかなりきつ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 宅配・デリバリー
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

ヤマト運輸と思って入ったが、エキスプレスだった。ルートでの、配達で多少エ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

労働力を使い捨てるということに感覚がなくなっている職場であること。企業自...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

同じ汗をかく仲間とのきずなは深くなる。相互に助け合う環境は間違いなくある...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 20代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2018年頃

投稿日:

宅急便とは違い個人宅への配達はなく、企業中心の配達だった為不在などもほと...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • パート・アルバイト
  • 2016年頃

投稿日:

企業周りで、希望土日祝日休みなので、集配業務の仕事の中では、非常に働きや...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

もともと車の運転が好きで体力に自信があったので、セールスドライバーに向い...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

パートドライバー。研修期間時給850円。実務時950円。以降9年間昇給一...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

頑張れば正社員になれるということ。また努力に対する評価は概ねされるという...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • 宅配・デリバリー
  • パート・アルバイト
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 2015年頃

投稿日:

企業への配達になるので、重量物や複数小口が、多いとキツイ。明日の配達の物...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

正社員になりさえすれば賞与や退職金が支給されていくこと。また業務ノルマを...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

評価には上長の評価が何よりも大事なる。そのためか営業所の所長などに一度悪...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

昇進できるのは本社採用者の新卒のみ。地方の営業所などは女性専用トイレすら...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点面接

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

最初の面接から採用通知がされるまでに時間がかかりすぎること。募集をかけれ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

実績主義であるのは良いが年々ノルマが厳しくなり、特に営業に特化してるレベ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

無事故運転や顧客評価の高さ、配送事故の未発生者などの評価が営業実績とは比...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

内勤業務は女性が多かったです。体力があればドライバー職でもバリバリこなす...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

やはりドライバー職は重い荷物を運ぶことが多いので、一人での集配業務では大...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

慢性的なマンパワー不足とそれに伴う各従業員の過重労働、サービス残業、サー...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 男性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 2014年以前

投稿日:

下記不満な点に何年も耐えてきたが、一向に改善されずむしろ悪化しているよう...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • ドライバー
  • その他の非正社員
  • 40代
  • 男性
  • 退職済み
  • 子育て中
  • 介護中
  • 2015年頃

投稿日:

正社員になれないと、契約社員であっても単なるフルタイムパートタイマーでし...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

ヤマトグローバルエキスプレス株式会社

評価

総合評価

  • 仕事のやりがい
  • 給与・昇給
  • 成長・教育
  • ワークライフ
  • 職場の
    人間関係
  • 経営・雇用の
    安定性
表示するデータがありません

平均年収

462万円
詳細を見る
  • 平均残業時間

    --時間
  • 有給休暇消化率

    --%

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

ヤマトグローバルエキスプレス株式会社ワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

ヤマトグローバルエキスプレス株式会社質問・相談

    • 解決済み

    二十歳の時に始めた、軽貨物運送業を、近々、復活する予定なんですが、会社の名前を、グローバルエクスプレスに変更をしたいんですが、他にいい...

    質問日
    2010/04/08
    解決日
    2010/04/13
    回答数
    1

ヤマトグローバルエキスプレス株式会社

会社概要

  • 業界
    運輸・物流
  • 本店所在地
    東京都港区港南5丁目3番27号
  • 従業員数
    2,558人

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

ヤマトグローバルエキスプレス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ヤマトグローバルエキスプレス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。