投稿日:
入居者の方をお客様意識で接する点は理想的だが、その分、精神的に疲労感が出るため、職員本位で働いていた以前の職場と比べると大変な部分はあるもののやりがいにもなる。スタッフの入れ替わりは前いたところに比べるとずいぶんと少なく、人手不足な感じはあるが、なんとか助け合って仕事する雰囲気はある。
投稿日:
一時期退職を考えていた時期がありました。理由としては、プレステージ他館に比べて待遇が違い過ぎる事と、現場で働く人間では無く、現場を管理している人間の偏った報告のみが信用され、現場人間の声があまり聞き入れて貰えない事に対しての本社への不信感が募ってしまった為ですが、退職届を提出した翌日に本社へ招かれ、事の真相を告げた際に現場へ事実確認等を行いに来てくれた為、退職を踏み留まるに到りました
投稿日:
上記で退職を踏み留まりましたが、やはり期間を置いた、または本社の担当者が変わってしまった為か、今度は会社の経営方針を一方的に押し付け、無理矢理に顧客を取らせようとする行為が目立って来た為、現場の人間は自分を含めて再び業務へのモチベーションが下がりつつあり、離職者が増えている事も相まって再び退職の言葉が脳裏を過る様になって来ました。
投稿日:
頑張れば頑張る分だけ評価され、その評価が賞与査定にも影響されます。お客様や御家族様からの暖かいお声を貰える事も、仕事を続ける事へのモチベーションに繋がります
投稿日:
他部署で評価を受けた際に、職員としてではなく1人の人間として評価の優劣をつけられた事があり、やはり一度は本社の人間にも現場の様子を見に来てもらう必要があると感じます
投稿日:
料金が高額なためか、わがままで傲慢なお客様が多いが、待遇は他と変わらなく、高齢者の方がリッチで切ない感じがする。シフト協力をかなりしているつもりであるが、そのあたりの手当が薄い気がする。
投稿日:
面接では介護についての知識とやる気、人の介護をする事に対しての意気込みを聞かれます。また、ミサワホームについてどれだけ理解があるか聞かれる事もありますが、自信を持って素直に受け答えしましょう
投稿日:
面接時の質問で、本当に必要があるのか分からない事を聞かれる事もありました。所謂アイスブレイクと呼ばれる物ですが、理解するまでに時間を要しました
投稿日:
他職員がいる事務所内では無く、お客様対応用の個室で、プライバシーを尊重し...
株式会社プレステージケア東海の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社プレステージケア東海を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。