投稿日:
JRの名を冠しているが実際は下請け会社であり、福利厚生はほぼ無いに等しい。職務乗車証も無いのでJR本体との格差に不平不満を言っている社員も大勢いる。昇給も年千円ほどで昇給と言えるものではなく、賞与も出ることには出るが、そもそも給与体系が基本給+業務手当の二本立てになっており基本給が低く抑えられているため、そこまで賞与は多くない。
投稿日:
JRの駅業務(現在は事業譲渡により別会社)を行っていたが、営業面で鉄道を支えるという点で楽しく、やりがいもあった。また一人業務の駅では決まったことをある程度自身の裁量で進められるため、自由度は多少ながらあった。
投稿日:
拘束時間が長いため、女性というだけなら問題はないが、育児をしながら働くことは家族の協力がなければ不可能です。 朝7時には勤務地に行く必要もあったり、帰宅は21時などにもなるため保育園に預けることもできません。 そのため結婚を機に退職される方が多数います。
投稿日:
現在は事業譲渡により行っていないが駅員業務は駅によって設備が違うためピンキリ。きれいなところもあれば古く設備が悪いところもあった。古いと気分もあまり上がらない。 新駅舎だから気持ちがいいかというとそうでない場合もあり、某S〇島駅は人間関係がギスギスしている。私はその駅に入らされた際、体育会系パワハラ正社員に散々いじめられ、心を病み職を辞するに至った。 別の駅では営業所長が出勤しており、いちおう所内の統括をしているとは思われるが、実際はJROBであり過去の栄光と趣味の釣りの話をタラタラしているだけで何の仕事もせず、一般社員からの信頼は無いに等しい。
投稿日:
JR本体との連携がもっとあれば更に個々の成長に繋がると思う。特に列車遅延の際は現場だけでわかり得ないことも多く、指令部に電話をして聞くしかないのだが、忙しいので答えて貰えずお客様から叱られることも多々あり。緊急時でも情報の収集がスムーズにいけばと感じていた。
投稿日:
産前産後は現場では働きにくい。特に夜勤があると育児との両立は難しい。上司は国鉄時代から男社会のなかで働かれていた方が多く、育児との両立について理解に欠けていた。
投稿日:
雰囲気は明るくやりがいもあった。給料は低めだが、残業は1分単位でつけてもらえ、有給も必ず使いきるよう徹底されている。教育にも熱心。
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
勤務は基本的にシフト制で、日勤は一般的に朝9時から夜の18時までと定められています。 この…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社JR西日本広島メンテックを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。