投稿日:
自転車の事がほんとに詳しくなりました。詳しくないとお客様に説明も出来ないし、修理を頼まれた時も作業出来ないので自然に詳しくなりました。今まで全然知らなかったことを知れて、子供の自転車にも為になったので凄く良かったです。一緒に働いているスタッフに相談にのってもらい子供の自転車も買いました。
投稿日:
私は学生アルバイトとして採用されています。仕事内容は主に、接客、自転車の修理、レジなどです。接客や修理をしていく中でお客さんから感謝されることが多いので、その点でやりがいはあります。また、自転車についての知識も得ることができるので、日々新たな発見があると思います。
投稿日:
自転車の販売や修理の受付がメインでした。春の繁忙期だったので、新生活に伴う自転車の需要がピークで週末ともなるとひっきりなしにお客様が来店されました。タイプ別に自転車の説明をして、試乗したりして決まったら防犯登録などの手続き、支払いです。覚えることは沢山ありましたが、楽しかったです。
投稿日:
修理が溜まっていたり、春需要の忙しい時においては、どうしてもお客さんを待たせてしまう場合があり、苦情が入ることもあります。仕方がないことなのですが、そういった苦情があることは覚悟しておくべきかと思います。
投稿日:
繁忙期の短期募集だったので時給は近隣に比べとてもよかったです。さすが繁忙期、ひっきりなしにお客様が来店され歩きっぱなしでハードでしたが、ひたすら接客するだけなので私は楽しかったですね。 新生活で地方から出てくる大学生やご両親との接客は、温かい気持ちをもらいました。
投稿日:
休みでも電話が頻繁にかかってきて休めない。気になって映画も落ち着いてみれない。 思い付きの指示がいきなり来て現場が混乱。上はその上の顔色を見ながら仕事しているため納期がちゃんと決められている にもかかわらずすぐやれと指示しよくやってるとの評価をもらいご満悦の様子。現場のことを考えない上層部。 もうすでに赤字が膨らみすっぎているので早く親会社に吸収されることを希望。変にあらがい現場に負担を求めてやっている感を出す上層部幹部は退任すればいいと思う。
投稿日:
男性が多い会社ですが、女性に対してもきちんと対応してくれます。女性はトイレとかも行きにくいと思っていたのですが全然そんな事は無くていつでも行って良いよと感じ良く言ってくれました。
投稿日:
自転車をお求めになるお客さまに対しての接客、購入時における事務手続き、レジ打ち、保険の案内、入荷した自転車の梱包剥がし、組み立て、パーツの品出し、車体やパーツの発注、持ち込まれた自転車の修理など。またセールに合わせたPOPの印刷、取り付け。 お客さまの要望に合った自転車を提案して購入していただいたときや、不具合のある自転車を修理してご満足いただけたときにはやりがいを感じました。
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
イオンバイク株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。