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親会社保有設備の保守、更新工事、補修、更新計画の提案などが主たる業務。グループ外からの受注として、携帯電話キャリア会社の設備保守やその他インフラ整備関連の業務も受注している。業務基盤が安定しているので不安が少なく勤められる。
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某大手通信キャリア系列の子会社から発注を受けた携帯基地局工事の案件(関東エリア主体)を 全国各地にある下請けの工事会社(約20~30社)に案件を振分け(月間約200件程度)の 工事進捗管理を自社の各部署内(置局・設計・現場管理部門等)の担当者及び下請け工事会社の窓口担当者と 連携を取って社内閲覧用の進捗管理表に集約の上、発注元の工事会社へ定期的に経過報告する業務を筆頭に 取引先の工事担当者向けに説明会の運営(出欠確認・参加者名簿・座席表・議事録の作成等)に従事したが 社内外の折衝が大変でコミュニケーション能力が要求される部署だったので時間管理・折衝力と同時に 複雑なファイルを取り扱う機会も多く普段使わなかったExcelの関数(VLOOKUP等)が身に着いたと思う。
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工事会社の担当者が要求通り回答をしないケースが多く進捗管理表の更新に日々支障が出た点と 社内の風通しも悪く指示系統も曖昧で結論が纏まる迄に時間を要したので士気が下がることが多かったと記憶している。
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教育、研修制度が充実しており、業務として資格取得を奨励している。グループ会社で利用できる研修施設を保有しているので、社内研修も多数行われる。
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安定した昇給、賞与、福利厚生が充実しており、グループ労組が主体となった労使交渉が定期的に行われるので、マイナス方向の変動はありえない。福利厚生面では同業他社を上回っている。
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女性社員の昇給、昇格も行われ、定着率も高い。キャリアアップが望める。産休、育児休業後の職場復帰も多数の実績あり。心配の必要なし。
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業務基盤が安定している反面、大きく改革的な変化は望めないため、物足りないと考える人もいるかもしれない。
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業務内容を考えると、テレワーク、リモートワークできる職種は限られてしまう点はマイナス評価は避けられないでしょう。
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