投稿日:
残業は、当たり前にある。定時に帰れる日はあまりない。休みは事前の連絡でとれるが、急な休み、子供の体調不良が長引いた時には気まずい思いもした。また、事務職なのに在庫管理を指示されたり、高卒入社の若手社員に対して社会人としてのマナー等、業務フォローにも気を配らないといけないことがあった。日常業務が多岐に渡り精神面できついことがあった。
投稿日:
お客様からの注文品をメーカーへ発注、自社から納品もしくはメーカー直送して売り上げ計上。締め日に請求書の発行、が基本の業務。商品に応じて自社在庫するもの、都度発注するもの、自社在庫から必要分の資材をピッキングして配達するもの、別注品で一定の納期を必要とするものは早い対応が必要、など商品によって違いがあり、細かい対応が必要。やりがいはあり、営業事務の基本は覚えられると思う。
オフィスの風通しはよく、皆で助け合い、協力し合う姿勢が強い。大企業だけに経営層との距離は大き…続きを見る
どこのオフィスでも綺麗だとは思います。また、年々改善しようとしているので、コロナ禍でテレビ会…続きを見る
委託での配送業務に関わった場合、有給休暇などないので、死活問題になることもあります。休んだ分…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
関株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。