- あなたの職務経歴を登録しませんか?
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
- こちらの企業もフォローしませんか?
消防庁をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。
企業の最新情報をメールでお知らせ!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
建設
IT・通信
メーカー
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
防衛省
福利厚生はしっかりしているが、異動が多く非常に大変です。単身赴任も多く精神的にも負荷がだいぶかかります。家族の支えや職務へのやる気がないとモチベーションが続きません。家族も単身が長いとそれに慣れてしまい、家族としての在り方に悩んでしまいます。そのようなことを踏まえてある程度の福利厚生でカバーできますが非常に年齢とともに厳しくなります。
警察庁
何かあれば残業時間は必然的に多くなってしまいます。急遽仕事が入ることもかなりありますので、それが嫌ならちょっと馴染まないかなと思います。また、部署によって休みが取りやすいとか取りにくいとかはあるので、一概に取りやすいとは言えませんが、組織として休みの取得を促進してるので、いいと思います。
国税庁
私は東京の税務署にて1月〜3月中に、来訪された方の所得税の確定申告のパソコン入力補助や案内などをメインに業務していました。初日から3日間は研修があり必要になる知識を教わります。確定申告は自分自身にも必要な知識なので、お金をもらいながら将来のために学ぶことができます。お客様は予約された時刻に並んで、順番にパソコンの前に案内されます。直前に職員の方と相談し作成した書類をもとにデータを入力して、送信する作業までを補助します。途中、わからないことがあったり、お客様からの過度なクレームは常駐している資格者の職員にすぐに対応を変わってもらえるので、アルバイト・パートの身分で責任を問われることはありません。勤務時間も決まっている時刻が来たら、作業途中でも職員の方が変わってくれて、残業なしで帰ることができます。
気象庁
役職や担当業務によるが、業務スケジュール管理をすれば比較的自由に、かつ望む時期に休暇が取れる。上司が率先して休暇を取る雰囲気があり、部下も休暇を取りやすい。残業を強いる雰囲気はなく、自らの業務が終われば帰れる雰囲気がある。