株式会社ファーマフーズコミュニケーションクチコミ・会社評価

クチコミのカテゴリーから選ぶ

並び順:
おすすめ順
  • 雇用形態
  • 入社形態
  • 職種

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

テレビ、ラジオ、新聞などさまざまな媒体を見られたお客さまから入電があり、一人ひとりに対応していきます。身体の悩み、肌の悩みなど聞き取り、その方に合った商品のお勧めをし、注文頂いた時はやりがいを感じます。その後にあの商品買ってよかったなどのお喜びの声を頂くとやっててよかったと思います。

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

ノルマに思われてもおかしくないような目標が日にごとに設定されている点。面接では営業色が強い話を一切聞いていない為、ミスマッチに感じる人は多いと思います。また、メイン顧客が高齢者で80代以上の方に対しても営業活動を行う為、定期認識や注文認識のない方からのクレームが頻繁に発生します。

求人をチェック

良い点面接

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

面接は一般的な志望動機の他に、過去の職歴やこれまでの社会人生活で力を入れたこと・大学時代の研究内容について問われた他、簡単なタイピングテストがありました。基本的な面接対策を行っていれば大丈夫かと思います。

  • 投稿者:
  • テレフォンコミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

オフィスはしっかりと区切られており、感染対策もしっかりとされていて良かった。 全体を管理者が管理していて、通話は常に録音されていて、対応時間が長かったり、クレーム対応だと、管理者に変わったりする場合もあった。

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

業務内容はインバウンドが主です。 注文、問い合わせ、解約の手続きを行います。その際に必ず営業をするのが必須です。 お客様以外だと消費者センターから連絡があることもあります

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

入社間もなくして着台しますが、人手不足も相まって研修があまりにも不足している様に思います。特にコールセンター未経験者は覚えることが多い中で電話応対も気を配る必要があり、最初の関門が大きい様に感じますね。

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

問い合わせ内容は大小ありますが、クレームは多いです。特に定期にした覚えがない、解約ができない。ということはよく入電がありますね。 注文のシステムや広告が変わらない限りはこんな状態だなと考えてます

通信・キャリア業界の求人

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

結婚、出産、転職などで辞めていくひとが多い気がします。 もちろん悪い理由で辞める人もいました。 上司と喧嘩して自分が悪いのに八つ当たりして辞めたひとがいた聞いたことがあります

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

一般的なコールセンター業務です。入電が少ないときにはアウトバウンド業務や...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

ただ電話を取るだけでなく営業目標を達成するよう上から言われてますが、達成...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

毎日さまざまな入電があり、時には酷いクレームやお叱りのお電話など頂きます...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2022年頃

投稿日:

有休はかなり取りやすいです。当日でなければ小言を言われることはまずないか...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点職場の雰囲気

  • 投稿者:
  • テレフォンコミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

なかなか管理者が出て対応するまでに、時間がかかる場面も多々ある。最後に対...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2022年頃

投稿日:

クレームに当たるとストレスが凄い。理不尽に怒鳴られ続けても耐えられるスト...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

正社員待遇なので毎月の給料は安定しています。交通費、家賃手当、皆勤手当な...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点仕事内容

  • 投稿者:
  • テレフォンコミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

完全な電話対応て、全て録音されて、常に監視されている感じ。マニュアルはあ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

業務内容、上司からの営業に関する見えない圧力、釣り合わない給料、インセン...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

基本的にリモートワークはありません。感染症対策としては、1つの机ごとに消...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • 正社員
  • 2022年頃

投稿日:

女性が多い職場。トイレ休憩も入りやすく、お昼休憩もきちんと取れて、残業も...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

良くも悪くも(営業成績における)実力主義です。営業数字さえ良ければ若くて...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 40代
  • 女性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2022年頃

投稿日:

決算賞与が出ると謳っているが、至福を肥やしているのは管理職のみ。平社員は...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • テレフォンコミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

いざという、休みの調整等は、割と聞いてもらえて助かります。育児ママさんも...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 退職済み
  • 既婚
  • 子育て中
  • 2017年頃

投稿日:

フロアも新しく引っ越したばかりできれいで設備も最新のものであり良かった。...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

メイン顧客が高齢者で、相応の言葉遣いや接客スキルが求められる点。またお客...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

定期商材である認識がないお客様からの入電が少なからずあり、クレームに繋が...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • カスタマーサポート
  • 正社員
  • 20代
  • 男性
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2022年頃

投稿日:

従業員が希望すれば管理者と面談出来る点。評価方式は非常に曖昧ですが、年功...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • テレフォンコミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

色んなお客様からの、問い合わせがあり、大変な時もあるが、納得していただけ...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • テレフォンコミュニケーター
  • パート・アルバイト
  • 30代
  • 女性
  • 現職
  • 既婚
  • 2022年頃

投稿日:

昇給は少しずつはあるが、臨時ボーナスが出た時はテンションが上がった。それ...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2021年頃

投稿日:

シフト制ではあるが休みもその都度移動ができるので融通が効きやすい。有給な...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点仕事内容

  • 投稿者:
  • その他の非正社員
  • 2020年頃

投稿日:

商品が多い割りに説明が少なくて分からないままお客さま相手にするのでとても...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 現職
  • 2021年頃

投稿日:

管理者にならない限り昇給はない。評価基準も分からない。一般社員で昇給がな...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • その他の非正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 現職
  • 2021年頃

投稿日:

新人教育にはしっかり取り込まれているが他企業の商品を販売する際に研修はな...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

不満な点退職検討理由

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2021年頃

投稿日:

上席によって全ての対応が違ったりする、賞与の条件が変わって該当にならない...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

良い点面接

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2021年頃

投稿日:

面接というよりかは面談に近いと思う。スーツでは無くてもいい。聞かれたこと...

就活生の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

  • 投稿者:
  • コールセンター
  • 正社員
  • 20代
  • 回答しない
  • 役職なし
  • 現職
  • 中途入社
  • 2021年頃

投稿日:

雇用条件を教えてもらえなかったので、入社して知ったことが多い、新人研修の...

選考中の方もクチコミ投稿OK!

以下のどちらかの登録で
続きをご覧いただけます

クチコミ投稿Web履歴書の登録

株式会社ファーマフーズコミュニケーション

評価

総合評価

表示するデータがありません

※回答数が基準に満たないため、評価の表示ができません。

株式会社ファーマフーズコミュニケーションワークライフバランス

平均有給取得率
データなし
平均残業時間
データなし

テレワーク・リモートワーク(正社員)

制度なし

社員の副業(正社員)

制度なし

株式会社ファーマフーズコミュニケーション質問・相談

表示するデータがありません

株式会社ファーマフーズコミュニケーション

会社概要

  • 業界
    IT・通信
  • 本店所在地
    福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4番8号
  • 従業員数
    278人
  • 企業URL
    https://pfcom.co.jp/
  • 代表者名
    鳥尾公助

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ファーマフーズコミュニケーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社ファーマフーズコミュニケーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。