投稿日:
昨年東京日野・千葉日野・横浜日野と三社合併し、昇給と昇格の制度が見直されて満足。 従来は賞与も1.5カ月しかなかったのが、合併後は2.25カ月分になったのは非常に良かった。 また定期昇給も制度が復活した。 従来は昇級昇格のレベルが非常に高く、至難の業だったが、大分見直されたので社員間の職格や年収の格差はこれから緩和されることを期待したい。従来残業代は一部の職種で見なし残業代しか支払われなかったが、しっかり残業した分は残業代を支払ってくれるようになった。
投稿日:
大型の自動車(商用車)の販売をメインに営業をしており、自分が販売した自動車が、世の中に出て行き、みんなの為に動いている姿を見ると、とてもやりがいを感じます。又、乗用車と異なり、商用車は、一台一台、オーダーメイドであり、自動車を製 造する段階から、その車に携わっているの で、自分の子供を育てる様に、気持ちが入ります。街で自分が販売に携わった車が走 っているのを見かけると感動します。
投稿日:
免許取得は公休にはならないので教習所に通うなら有休扱いで通わなくてはならない。 免許がないと整備面では面倒臭い時がある気がします。今は大型免許無しで大型車を構内で運転して事故を起こしても保険はつかえません。 技術を身につけても昇格は難しいと思います。 上長にゴマをすっていれば昇格していけますが限界はあります。能力がなくても部下をうまく利用すればある程度の地位にはいけます。部下を見捨てる上長が多数います。 営業スタッフは地域、支店によってレベルが違いすぎます。人任せの営業スタッフが多く、それによって迷惑をしている部署が多数あります。 問題があると片方の話だけ聞き、正しいもう一方の話は聞いてくれません。
投稿日:
自動車の販売だけでなく、車検、保険、リースなど、少し面倒な事もやらなければならない事が、少し不満です。又、昨年、3つの販売会社が合併し、今に至っているのですが、3つの販売会社で格差があり、合併後の現状は、3つの販売会社で仕事内容が少し異なっているのに、給料は合わせられていると言う不満があります。又、組合がないので、会社の言いなりになりがちです。
投稿日:
初心者でも基本を教えてもらえるので安心して始められます。 だんだんと作業がステップアップしていきます。 まずは車検作業でタイヤの脱着やハブの脱着から始まります。 段々出来る様になるとオイル交換やエレメント交換などさまざまなことが出来、その後一般整備作業の色々なことをやっていきます。
投稿日:
土曜も毎月1日は全出勤となること。 同業他社に比べ、年間休日が119日前後とやや少なめ。 三社合併してからは業務量も増えて少し大変にはなった。 人によって勤務地と通勤地が考慮されていない事が多く、2時間超の通勤時間の人が多い。 事務職への待遇は改善されつつあるが、現場職と比較するとまだまだ不十分。
投稿日:
年齢の低い社員は比較的簡単に取得出来るが、やはり管理職になると取りづらいようだ。うえが変わると女性キャリアを認めない見方があるようでそこは素直に認めた方が良いと思う
投稿日:
営業職として普段から自家用車を使って外回り(車両代支給) 基本的には他の営業と同じく、お客さんを回っていく。 その中で、受注をいただきトラックを手配する。 月日をかけて、お客様との関係を築いていく部分は大変やりがいを感じます。
全員インカム(無線)をつける必要があり、アルバイトには関係ない社員のノルマの話など1時間のう…続きを見る
管理職は皆さん自分の保身、業績評価で精一杯。部下を見守り育てるは二の次。一度嫌われたら後はパ…続きを見る
人手が足りません。 今までにない昇給もありましたが、正社員がどんどん退職しています。 人…続きを見る
投稿日:
リモートワーク可能でコロナ禍においては特定の部署はリモートワークする人が...
1~35件 / 70件中
南関東日野自動車株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
南関東日野自動車株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。