投稿日:
部署の人数がかなり少なかったので、営業事務、経理、総務、受付、備品管理や発注などの庶務?雑務までとにかく何でもやりました。大手企業のように縦割りではないので、様々なことに挑戦したい人や、やりたいことをすぐ上にあげられる環境にいたい人には良いと思います。私は電話応対から、見積もり書類作成、営業不在のときは顧客データベースから、わかる範囲で対応するように言われていたので書類を直接FAXしたり、色々対応しました。お客様の特徴を覚えられると電話口で仲良くなることもあります。営業からありがとうと言われると嬉しかったです。
投稿日:
どこの会社でも、事務方や後方支援は同じだと思いますが、 どこの会社でも事務や後方支援ですと同じだと思いますが、評価がされにくいことです。営業ではないため、直接お客様の役に立っているのかがわかりずらかったり、数字で成果で出にくいからです。。面と向かってお客様からわかりやすい反応が欲しい方、評価が数字ではっきりと出るほうがやりがいがある方にはおすすめできません。
投稿日:
残業手当がつかない 会社が求める利益をとり、どんなに頑張っても給料は上がらない評価をしない会社 頑張るだけ損をする会社 自分だけがキツく犠牲になる 通勤手当もまともに出ない 週2回の休みが取れない 真面目に頑張っている人は損をする会社 適当にする人にとっては良い会社 なぜなら評価なんてないから そのかわり給料は安いし上がらないけど 上の人は現場の意見を全く聞かない 現場の人に求めてばかり 馬車馬状態 会社自体がパワハラ 今のままだと潰れるでしょう
投稿日:
昇給基準、賞与基準は毎年のように変わっていて、将来の予想がつきずらい。毎年昇給は500円ほどで、歩合給の営業以外は、仕事の成果や個人の頑張りに対して給与がアップしないため、働くモチベーションが上がりにくいこと。優秀な営業がいる支店は、全体の売上がいいので優遇されるが、そのような人は早々に退職してしまう。
コロナ前よりテレワークの制度があり、未就学児や介護対象者がいるなどの理由があれば週2回くらい…続きを見る
株式会社マルエイの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社マルエイを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。