メルヴィータジャポン株式会社の
評判・クチコミ
人事・評価制度のクチコミ
年に一回個人評価と上司評価を提出する機会があります。勤務年数とやる気次第で若いうちから昇給できるチャンスはあります。特に新卒はエスカレーター式のように年に一回個人評価と上司評価を提出する機会があります。勤務年数とやる気次第で若いうちから昇給できるチャンスはあります。特に新卒はエス...もっと見る
メルヴィータジャポン株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
目標が明確でスタッフの売り上げ意識も高く、販売に集中するためアクションプランシートで付帯業務、休憩時間など細かく時間がきめられており、販売を意識させるためのツールがとても考えられている。 毎週、詳細な売り上げデーターを店にも共有してくれる。 また、残業も棚卸は半年に一回、プロモーション変わる前の入れ替え位でどこの店舗も残業はなく、一日の仕事を効率よく行っていると思います。
年収・給与制度・待遇
投稿日:
役職(リーダー、チーフ)に昇給してもさほど給与は上がらない。役職手当よりスタッフとして個人売上や販売個数を達成した際のインセンティブの方が高い場合もあります。昇給をすれば当たり前に役職の仕事をする時間があるので、お金だけの面で言えば昇給せずにスタッフとして確実に実力をあげ売上が取れれば頂ける額は大きいと思います。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
接客業ではありますが自分の良さを出した接客は出来ません。スキンケア、ボディケア、その他一部主要な製品にはそれぞれ台本があり一言一句で暗記をしなければなりません。それを伝えるだけの販売方法なので若干押し売り感はあります。またそのシーズンごと売るべきアイテムが決まっているので例えばお客様がシミが気なると申し上げていてもシミケア製品ではなくその時期に注力しているスキンケアアイテムをセールストークで販売しないといけません。結果が全てなので、仮にお客様と楽しんでコミュニケーションを取れるようなスタッフでも結果無購入場合は常に改善を求められますし、少し無理矢理でも主力製品を販売できれば褒められる環境です。
関連つぶやき
メルヴィータジャポン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
メルヴィータジャポン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。