投稿日:
接客販売から事務作業、在庫管理まで行いさまざまな対応力が身につく。お客様との会話の中で勉強させていただける場面も多々あるため、成長ができる。
投稿日:
お客様と常に向き合うことが出来る仕事である。来店されるお客様は常にニーズがある。その、ニーズをどのようなものなのかを汲み取り接客することができる、この仕事は非常に魅力的であると思う。また、私がいたところアウトドア事業部であった。アウトドアという非日常を体験しにいく準備をするワクワクを見ることができるのはこの仕事でしか出来ないと考えている。
投稿日:
マニュアルを最も優先されていたたて、本当にお客様に伝えたいことや喜ぶことをやりにくいことぎあった。そこが、成長を妨げてしまっていると自負している。成長は、主体的に物事を考えらることが大切だ。主体的な思考を奪ってしまう、販売のマニュアルは良くない
投稿日:
スポーツ系のアパレルショップで、スポーツが好きだったり接客や販売が好きだったりすれば楽しく働けると思います。 顧客様もいらっしゃいますし、トータルコーディネートを望むお客様もいらっしゃるので商品を把握したりアウトドアやサーフィン、シューズやトレーニングの知識を身につけてお客様にお話しすると喜んでいただけます。 またイベントに参加もできますし広告媒体に自分が載る機会もありました。ただスポーツに関してもエキスパート、プロと言われるスタッフがかなり少ないことやスポーツが好きなだけでアウトドアやサーフィン未経験なスタッフも沢山居ます。ですので、どんな先輩につくか、上司がどのくらい知識や経験があるかにより、ただスポーツやスポーツブランドが好きなだけになることもあり得ます。自分でイベントにどんどん参加する意思がないと退屈かもしれません。
投稿日:
職場は、明るく穏やかな雰囲気でスポーツが好きな人が多い。そのため、休日に集まってサーフィンやスケートボード、スノーボードなどレジャーを楽しむ事ができる。
投稿日:
アルバイト、パート、社員関係なく接客を学び商品知識も同じように勉強するので日々勉強。メーカーさんとの関わりも社員だけではなく、学生アルバイト以外は同じように関わりが持てる。
投稿日:
給料は上がらない。最低賃金が上がるタイミングで上がる。スキルをつけたとしてもそれはお給料に反映される事はまずない。
入社前と後ではイメージが異なります。華やかな商品が多く上品なイメージがでしたが、働いてみると…続きを見る
新入社員として入社すると研修がまあまああります。事前課題も出るので普段の業務をこなしながら業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
株式会社オッシュマンズ・ジャパンの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社オッシュマンズ・ジャパンを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。