質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

看護専門学校の志望理由書です!添削お願いします。

私は将来、常に患者に寄り添い、正確な看護技術と笑顔で患者の心身両面をケアし、健康回復をサポートするとともに、安心感や生きる希望を与えることのできる看護師になりたいと考えています。 専門学校で学びたい理由は実習の量です。一年生の頃から実習を行い、沢山実習を積むことで技術力や実践力を高めることができる所に魅力を感じました。 貴校では母性看護学を特に力を入れて勉強し、貴校を卒業後は助産師学校へ進学し、王子総合病院で助産師として働きたいと考えています。 貴校を志望する決め手となったのは、私が学校説明会に参加した際、担任制を取っているため教師と生徒の関係が築きやすく、手厚い指導を受けられることで国家試験の合格率が100%という実績があるという所や他学年との交流が深く、先輩との距離感も近いため、より実習を積み経験豊富な先輩から教えてもらうことが出来たり、知識を学ぶことができること、そして何よりも地域に根ざした王子総合病院で実習を積むことができ、消防等の方々との災害時を想定した実習がある事でより緊張感のある実習を出来ると知ったからです。 そして、貴校を卒業し助産師学校を卒業後は王子総合病院に貢献できる、看護師兼助産師として、日々進化し続ける医療に対応出来るよう、生涯、看護学を学び、理解を深めていきたいと考えます。 重ねて質問です。交流が深く?交流が厚く?どちらが良いと思いますか。

質問日2018/12/06 23:12:40
解決済み2018/12/21 03:18:30
共感した1
回答数2
閲覧数3480
お礼0

ベストアンサー

なぜ助産師になりたいのか、面接では聞かれると思うので、答えられるようにするといいかと思います。 実習について、看護は患者さんそれぞれに応じた看護、すなわち個別性のある看護がとても大切です。これは実習で実際に患者さんを受け持ってみないと学べない部分なので、個別性のある看護が展開できる看護師になりたいなど入れるといいかもしれません。

回答日2018/12/08 21:19:10
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • そんなに変わらないと思うけど、一文が長すぎて、何を言いたいのか、分かるけど、インパクトに欠けるから。 私は将来、安心感と生きる希望を与えられる看護師になりたいと思っています。 患者様に寄り添い、正確な看護技術と笑顔で、心身ともにケアし、健康回復の力になりたいです。 こんな感じ。文を二つに分けた方が、内容が入って来やすいし、熱意も伝わりやすいかな。

    回答日2018/12/08 02:47:08
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

医療法人王子総合病院
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

医療法人王子総合病院

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

医療法人王子総合病院をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。