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店舗業務の方は、みんなで良くしていこうという雰囲気づくりができていたかなという印象です。しかし、どうしても結果が求められる以上、サービスを必要としていないお客様に対しても、半ば無理やり押し付けるような形でサービスの契約を取らなければいけない形はどの会社も同じかもしれませんが苦しさを感じていました。そんな中、結果を出すためにはどうしたらいいかを考える姿勢や、全体での取り組み作りなどは良い雰囲気だったかなと思います。
投稿日:
法人営業に異動になってからが苦しく、結果として会社を辞めてしまう原因になりました。人数が少ない中、自分の足で携帯の契約を取りに行く姿勢、他社契約の企業様に売り込みに行く姿勢、店舗とは全く異なるソリューションサービスについてまともな知識もない中でお客様に説明をしにいかなければならない環境がどうしても自分には耐えきれなかったです。もう少し人数に余裕があり、やり方が異なれば、仕事のやりがいを見つけてまだまだ続けられたかもしれません。会社として仕方がない部分なのは分かっているつもりですが、結果を求められ続けるのも苦しかったです。
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接客コンテストなどがあります。そういったコンテストや社内の接客練習などがあるので、日々成長できるかと思います。 マイスターなどの資格の取得もできるので、勉強をして自分自身の自信をつけることもできます。 入社してからの研修はとても充実していると思います。接客経験がない方でも、1から教えてもらえるので、安心して仕事ができると思います。 仕事を教えてくれる先輩方がいるので、わからない時は聞いたら教えてくれます。 優しい方が多い職場でした。 年齢は比較的若い方が多い印象です。 男性の社員は、女性の社員と同じ位いらっしゃいました。
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携帯端末の販売や故障の対応やサービスの案内をしていました。 携帯端末の販売は、端末の情報や特徴を覚える必要があります。新商品が出れば、勉強会などで覚えていました。 日々同じ仕事内容ではないので、仕事内容が新鮮だと感じることが多かったです。 良いお客様に当たれば、やりがいを感じますが、クレーマーなどのお客様に当たれば仕事が嫌になります。あまりひどいお客様はいませんが、たまにいるので自分自身の心身の健康が丈夫な人でないと、この仕事は務まらないと思います。
投稿日:
お客様相手の仕事なので、故障のクレームで来店した時はとても大変な仕事です。 故障の対応の際には、マニュアルはありますが、それで納得しないお客様もいらっしゃいます。うまくお客様を説得できる人であれば、仕事の回転率は良くなりますが、できない人は何時間でもそのお客様の対応することになります。
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主に携帯電話の販売、故障対応。 年配の方へのスマホの使い方。 端末やサービスを長く使う人は使うので、その人に合ったものを提案して気に入ってもらえるとやりがいを感じると思う
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資格取得に向けて残業して練習する。 合格すれば昇給するが、落ちたら自費で再受験。 資格取得を促されるため、やる気がない人には向いていない。 向上心がある人には良いと思う。
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研修やOJTなど充実している。 独り立ちできるまで、担当の先輩がしっかりと教えてくれるため安心。 分からないこともすぐに聞ける優しい上司が多い職場。 資格取得も一度目は受験料を払ってもらえる。
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