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事業部によって異なりますが、社員の1割くらいの人数はよく入れ替わっている印象です。人が足りないため、中途の人間でもある程度の責任を持ちますがその人が急に居なくなったり急に違う部署に居たりします。
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事業部や上司により異なる。 評価の基準を満たし、半年ごとの査定で点数をクリアしていると給与が上がる。上司が各々のスキルをみて成長しながら給与を上げるために考えてくれる。 有給は取りやすい会社の雰囲気。
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住宅補助がないため若い層の一人暮らしはなかなか金銭的な自由が無いです。 コロナの影響もあり今季の賞与が無しになったため、絶対的に貰える会社では無いです。 みなし残業ですが、その時間を越える前にアラートが立ち止められます。
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一見評価基準が明確でちゃんとしたものに見えるが、目標設定が上司のさじ加減一つで変わり、達成不可能なものを設定されたり、自分の力ではどうしようもないものを目標として掲げられることがある。さらに目標が未達成だと減給があり、評価制度が噛み合わない人だと1年足らずで辞めていく人が大いに。
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入社の決め手であった【人の良さ】は数年働いても自信が持てます。営業会社かつ、個人で会社の仕組みを作ってきた方が上司のため学べることが多いです。
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明確な達成目標と、その評価基準が示されている。たとえば、3ヶ月以内に案件10件獲得で60ポイントといった具合。クォーター毎にポイントを集計して賞与や昇級の基準になる。
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残業が少ない。自分のペースで仕事ができ、役割分担も明確なため、「なんで自分がこのシゴトをやらなくてはいけないの?」といったことがない。有給も容易に取得できる。
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残業時間が少ないのはあくまで自分の部署、立場に限った話。他部署や管理職になると残業が多くなる傾向にある。
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