投稿日:
生体販売で利益を得ている会社なので仕方の無いことですが、動物を商品として扱うというのは動物好きには正直辛いです。犬猫と触れ合えるからという理由だけで入るべきではなかったと後から気づきました。私の働くお店で買った犬を散歩がてらよく連れてきてくれるような、買ったペットを大切にしてくれているお客様はたくさんいらっしゃいますが、そうでない方もいます。後先考えずに一目惚れだけで衝動買いして、結果世話が大変だから返品したいと言い出すような方も。生き物を何だと思っているのかと腹立たしい気持ちになりますが、ペットショップとしてはそういう方にもお金を払ってくれる限り売るしかないので、やるせない思いです。最近は外出自粛でペットの需要が高まっているようですが、「家にいる時間が長いからペットが欲しくなった」という理由で求められる方は、コロナ収束後普通の生活に戻っても飼い続けられるのか疑問です。なので本当に動物が好きならこの仕事はおすすめしません。
投稿日:
電話対応がとても難しい。 パソコンで予約を打ち込んだりなど機械が苦手な人には少し大変でした。 人手不足で、残業が当たり前。 お客さんからのクレームも新人がやっていても社員さんによっては聞いても放置され更にお客さんを怒らせてしまったり。 店舗によってはすごく衛生的に綺麗じゃないところもあり、生き物を扱うのでしっかりかわっていってほしい。
パートの業務量が多すぎる。 レジ、品出し、接客だけでなく、担当の棚を30本以上任される。棚…続きを見る
やる事が決まっているので 指示に従って仕事したい人には向いてます。 優しいお客様からの差…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社Coo&RIKU東日本を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。